Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お酒
  4. 【ざんねんOLの生態】酔っ払った翌日、まったく覚えていないフリ。バレてますよ…

LIFESTYLE お酒

2017.11.27

【ざんねんOLの生態】酔っ払った翌日、まったく覚えていないフリ。バレてますよ…

「全然覚えてないの、てへ★」ではなく、まるでその場にいなかったかのような冷静な態度で昨夜の話をスルー。それってどーよ。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ10】
酔っ払って思いきりはしゃいでいたのに翌日、まったく覚えていない(フリ)

ニックネーム/時間泥棒
出没スポット/飲み会翌日の職場
特徴/前日の飲み会をなかったことにしている。

酔っぱらい

お酒が入ると俄然テンションUP! 場を盛り上げ、それ以上に自分自身も盛り上がり、ノンストップで夜の街へ消えていく…そして真の事件は次の日起こる。

「全然覚えてないの、てへ★」ではなく、まるでその場にいなかったかのような冷静な態度で昨夜の話をスルー。

楽しいお酒の記憶はシェアしてこそ! 「酔っ払いのあなたと相手した時間を返して~(^^)/」と思われている可能性もありますよ。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.02.24

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Feature