Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】金融関連会社勤務・荒木真実さんの場合

WORK バッグの中身

2017.11.27

【働く美人のバッグの中身SNAP】金融関連会社勤務・荒木真実さんの場合

阿部洋子

荒木真実さん(金融関連会社勤務・28歳)
大人ワンピースコーデを披露してくれた荒木さん。シックでエレガントな着こなしが素敵です。そんな荒木さんのバッグ&バッグの中身を早速拝見!

通勤バッグは2WAYタイプ!

荒木さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「ハンドバッグをメインに使っています。ショルダーストラップがついていて、肩から掛けられるというのがマストの条件です」

フェミニン派に人気! FURLAの「パイパー」

バッグ:FURLA

上品なグレージュのハンドバッグはFURLAの「パイパー」。ワーキングビューティからも人気のこのバッグは、エレガントな台形のフォルムが魅力。

「このバッグは頂いたもの。よく見るとレザーの縁が綺麗なブルーになっていて、すごく気に入って使っています。限定のものなんだとか」

ただシックなだけではなく、ディテールに遊び心を感じるアイテム。荒木さんのテールカットのワンピースとも通じるものがあり素敵です!
底に金属の台座が付いているのも、さりげなく便利。見た目以上にしっかり使える逸品ですね。

コーデがシンプルな分、バッグの中の持ち物は華やかに!

【バッグの中身】

お財布:PRADA
コインケース:COACH
日焼け止め:RMK
手帳:PAGEM
リップ:Dior
アイシャドウパレット:Dior
ポーチ:FURLA
ハンカチ:Laura Ashley

シンプルなスタイルが多いという荒木さん。その分、持ち物には花柄プリントや明るいカラーのものを持つようにしているのだそう。

「FURLAのポーチはもともと三つ子ちゃんです。きれいなカラーがお気に入りで、これを使っています。COACHのコインケースは主に会社のランチ用だったり、バッグが小さい時に。新作の花柄が可愛くて、これもお気に入りです。ハンカチも花柄のもの。服はシンプルが好きなので、小物は華やかなものを使いたいと思っています」

大人カラーの小物&コスメにも注目。

「PRADAのお財布はグレージュの曖昧な色味に惹かれました。手帳はホワイトですが、レザーのカバーなので汚れにくいです。コスメはリップとアイシャドウのパレットを持ち歩いています。Diorのリップはメロウベージュという大人カラー。2017年限定なのだそう。同じくDiorのパレットは、パステルカラーが中心で使いやすく、深みのあるボルドーが大人っぽさの中に可愛さを出してくれます」

大人フェミニン派の方は是非参考にしてみてくださいね。荒木さんのバッグの中身でした!

荒木さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature