【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】宿泊体験レポ「お部屋で楽しむワイン編」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】宿泊体験レポ「お部屋で楽しむワイン編」

LIFESTYLE

2017.07.21

【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】宿泊体験レポ「お部屋で楽しむワイン編」

なでしこレポーターズの有田千幸さんと、「楽してキレイを追求するOL美容道」のエディターKが、ワインリゾートに生まれ変わった【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】に宿泊体験してきました!

ビューティ記事の体験モデルになってくれている有田さんがこのたび、なでしこレポーターズに就任! ビューティの記事も書いて大活躍中ということで、プレスツアーにお誘い。ワインリゾートとしてのさらなる進化を目指してリニューアルした、【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】に1泊2日で行ってきました。ワインを楽しむのが目的、なんてちょっとオシャレで贅沢な旅、なでしこさんの夏休みやシルバーウィークに、いかがですか? ワイン好きな彼を旅行に誘う口実にも♥

ワインの魅力に酔いしれる【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】

【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】は、建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルで、日本有数のワインの宝庫、山梨県と長野県の県境に位置。この立地を生かした滞在型ワインリゾートとしても人気だったのですが、約三か月全館休館を経てリニューアル。ただ美味しいワインが飲めるだけではなく、ワインにピッタリな食事を楽しめたり、ワイナリーに出かけてブドウ畑の景色や醸造所を見学したりと、“トータルでワインの魅力にどっぷり浸れるワインリゾート”に進化しました。「お部屋でのんびりワイン編」、「ワインと料理のマリアージュ編」、「ワインの魅力に触れる編」の3回に分けてたっぷりご紹介します

客室でもワインがゆったり楽しめる工夫がいっぱい♪

今回同行してくれた、なでしこレポーターズの有田さんは、建築設計事務所のプレスで美味しいものと美味しいワインが大好き。元CAで在職中にワインを扱っていたこともあり、ワインアドバイザーの資格を取るべくスクールに通っているとのこと。八ヶ岳連峰の壁画が描かれた、ボルドーカラーが基調の客室に入るなり、「ソファもデイベッドもダイニングテーブルもあるんですね! どこでもゆっくりワインを楽しめそう♪」と、早くもワインラバー目線でお部屋をチェック。

「ダイニングテーブルの上にワインタンブラー!」。そうなんです。お部屋にはお茶やコーヒーはもちろん、ワインタンブラーやワインオープナーも常備。ワインタンブラーは、ワイングラスのステム(脚)をなくし、安定感と使いやすさを追求しながら、ワインの味わいや香りを楽しむボウル機能を残したオリジナル。「ワイン好きにはうれしい気配り♥」

施設内の「YATSUGATAKE Wine house」(「ワインの魅力に触れる編」で詳しくご紹介)で、「VINO BOX」(ワイン2種、スナック2種、1850円~)をテイクアウトして部屋飲みも楽しめちゃいます! 「24種類のワインから好きなワインをカラフェに入れてテイクアウトできるから、いろいろなワインを試してみたい、食事のあともう少しだけ飲みたいけれどボトル1本は多いかな、なんて時にいいかも。チーズやドライフルーツなど、ワインにピッタリのスナックもセットできるし♪」

ウッドデッキの屋外テラスも。「星空を見上げながらワイン、なんてロマンティックなこともできちゃいます♥」

ちょっとワインタイムには早いチェックインだったので、デイベッドでお茶をすることに。「夜のワインディナーに向けてワインスクールの教科書をおさらい。ベッドとソファだけでなく、こんなデイベッドやテラスもあるから、友達や彼と一緒でも、自分のペースで好きな場所で好きなようにくつろげますね。これこそリゾート、って感じ♪」。さぁ次は、いよいよお待ちかねのディナー。「ワインと料理のマリアージュ編」に続きます!


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県 北杜市)
住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
リゾナーレ予約センター:0570-073-055
アクセス:JR中央線小淵沢駅より無料シャトルバスで約5分
客室数:全172室
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜12:00
料金:1泊2食付き 2名1室ひとりあたり¥25,800〜(税・サ込)
公式HPはコチラから

初出:しごとなでしこ

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。