Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【100均収納】洗濯にも収納にも使える! 超便利なキャンドゥのフットカバーハンガー

LIFESTYLE

2018.10.24

【100均収納】洗濯にも収納にも使える! 超便利なキャンドゥのフットカバーハンガー

100円ショップ“キャンドゥ”で見つけた洗濯収納アイテムが優秀なんです!

フットカバーが洗濯後に迷子になった経験はありませんか?

今の季節、活躍するフットカバー。便利ではあるけれど洗濯後にかたほうが迷子になってしった経験ありますよね。靴下のようにくるっと丸めて収納もできないので、引き出しの中で、普通のソックスのなかにうもれてしまうことも。

そこでおすすめなのが100円ショップ“キャン★ドゥ”で最近発売になった「フットカバーハンガー」です!

フットカバーハンガー

しなやかなポリプロピレン素材のシート状ものが4枚入って税別100円。フットカバー2足分ですね。シート状といってもしなやかなプラスチック素材。薄く軽いです。

白地に黒の文字入り。シンプルで安っぽく見えない点も好印象!

白地に黒の文字入り

✔︎このハンガーにフットカバーをかぶせたまま洗濯機や乾燥機に入れてはダメだそう。干す時と収納に使いましょう。アイロンや漂白剤もNGです。

✔︎カバーは女性用フットカバーサイズ22〜25cmに対応

✔︎たてて収納できて便利なのですが、深さ7cm以下の引き出しには対応しません。その場合は寝かせて収納しましょ。

✔︎耐候性のよくないポリプロピレン素材なので、屋外にずっと放置しておくと変色や変形のもとに。使用したあとは屋内においておきましょう。

✔︎ソフトな素材なので、サイズが小さいフットカバーをかぶせたいときは、ハサミで自在にカットできます。

特徴・ご使用方法 表記

ではどう便利なのかを実際に使いながら、詳しく紹介していきます!

洗濯後、干すときにカバーを使う

脱水後のフットカバーをこのハンガーにかぶせて、フックを持ち上げて干します。

洗濯後、干すときにカバーを使う

私はハンガーにぶら下げましたが、もちろんフック部分をピンチではさんでもOK!! フックはどちらにも対応します。ぶらさがっている様もなんだかお店のディスプレイみたいでかわいい!

干す時はフック部分をたてて折り曲げて使用

干す時はフック部分をたてて折り曲げて使用。

しっかり乾いたら、すっきり収納!

フットカバーは薄手のものが多いので、室内で干していてもしっかり乾きました。またハンガーでのばして干すので、よれたり丸まったりしたいのも優秀!

しまうときはフック部分をもとの位置にもどします。

フック部分をもとの位置にもどします

写真のように寝かせて収納してもよいですが、たててあげるとひと目で色や柄が見えて、とっても便利!

すっきり省スペース

収納にスペースもとらず、フットカバーが片っぽだけ迷子になるなんて不安もなし!

たまにフットカバー購入時の台紙をそのまま収納用として活用されている方もいますが、このキャン★ドゥのフットカバーハンガーの利点は、洗濯後の干す時から活用できること!

ただし、一枚のハンガーにはフットカバー片足分が適正。両足分を重ねてみたらハンガーが反り返りましたのでご注意あれ!

私はとりあえず4足分8枚のカバーを買って試したのですが、あまりにも優秀なので追加購入しに行ってきます。大ブレイク間違いなし! 私が購入した店頭でも“アイデア商品!”というポップ付きで売り場の目立つ位置にありましたよ。

気になったら売り切れる前にキャン★ドゥへお急ぎくださいね! 買う時は自分のもっているフットカバーの足数分、買うほうがいいですよ! 事前に数えてからお買い物へいくのがベストです。

取材・文/長谷川幸代

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature