Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【秋メイク】美人歯科医の激モテメイク♡ 赤とオレンジの魔法を使って...

BEAUTY

2018.10.15

【秋メイク】美人歯科医の激モテメイク♡ 赤とオレンジの魔法を使って…

メイクも秋仕様に衣替え! 美人歯科医師のおすすめ秋コスメ

なでしこリポーターズ の野尻真里です。

そろそろ秋メイクに変えていますか? 着る服が変わったのにメイクはそのままなんて人も多いですよね。でも、それって長袖にサンダルを履いているのと同じです!

メイクも衣替えした私の、秋コスメを紹介していきたいと思います。

【アイシャドウ】定番のブラウンは艶っぽく立体感の出るものにチェンジ!

夏はハッキリした色味でキラキラとしたラメ感があるブラウンのアイシャドウを選んでいましたが、秋はピンクやオレンジが少し入っているような落ち着いたブラウンで綺麗なグラデーションを作れるものが気分。

私が購入したのはマキアージュのドラマスティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレートです。

マキアージュのドラマスティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレート

これは目元の立体感がぐっと出ます。

目元の立体感

こんな感じで深みのある目元に仕上がりました。私は同じブラウンでは、ルナソルのニュアンスシェイドアイズ02KATEヴィンテージモードアイズBR-2もグラデーションが作りやすく艶感が出そうだなぁと気になっています。

【アイシャドウ&リップ】目元にも口元にも! 赤を大胆に使うのが今っぽい

秋と言えばの赤はアイシャドウにもリップにもいれてモードな雰囲気に。赤のシャドウは上瞼と下瞼の目尻側に幅広く入れています。

アイシャドウ

私が使ったのはジルスチュアート クチュールミックスアイズ01です。

ジルスチュアート クチュールミックスアイズ01

ブラウンに馴染みの良い赤なので使いやすいです。他の赤シャドウではエレガンス ヌーヴェルアイズ20ジルスチュアート リボンクチュールアイズ19RMKザ ベーシック4アイズ03の赤シャドウが気になっています。

リップ

リップはDiorウルトラルージュ851 ウルトラショックです。マットな赤リップなのに乾燥もなく色味はただ真っ赤ではなく落ち着きのある高級感のある赤です。

肌を白く綺麗に見せるので塗った瞬間に白雪姫を思い出すようなリップ。Diorから赤味を調節する真っ黒、真っ白のリップも出ているので自分の色を作ることも出来ます。

ランコムラプソリュルージュDM505

赤リップは、ランコムラプソリュルージュDM505クラランス ジョリ ルージュベルベット742Vも気になっています。

【アイシャドウ】オレンジで抜け感を作るのがおしゃれ!

暖かい印象のあるオレンジで抜け感と今っぽさの両方を出せます。オレンジは二重幅とホールの間にほんわり入れています。

アイシャドウ

オレンジは顔にメリハリがつき彫りも深い印象になります。オレンジのシャドウはアイホールがきれいに見えると思います。秋のオレンジは夏のヘルシーなイメージではなくオシャレで大人な雰囲気に。ちょっとくすみのあるオレンジを選びたいもの。

KATEヴィンテージモードアイズBR-1

私が使ったのはKATEヴィンテージモードアイズBR-1です。ブラウンのために作ったオレンジのようなのに付けるとパッと華やぎます。

オレンジアイシャドウはディオール サンククルール087も秋っぽいカラーで気になっています。秋はメイクも秋ならではを楽しみたいですね!

初出:しごとなでしこ

野尻真里 なでしこリポーターズ

大学の歯学科を卒業し、この春「歯科医師」免許を取得。ピンクの世界観で統一された、インスタグラム@nojirimari も要チェック!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature