Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 秋も! 雨の日も活躍! ビーズバッグが世界中の女子の間で流行中【インスタTOPICS】

LIFESTYLE

2018.08.23

秋も! 雨の日も活躍! ビーズバッグが世界中の女子の間で流行中【インスタTOPICS】

インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードをチェック。今回は世界中で人気のビーズバッグに注目。海外トレンドに詳しいライターhazukiが紹介します。

まだまだ使える! いろんなスタイルに合わせやすいビーズバッグ

日に日に秋らしい気候になっていく今日この頃。今年は、ビーズバッグが世界中の女子を魅了してきた模様! 日本でも昭和の時代に流行ったビーズバッグが、すでに制作や修復の技術を持っている人がいないとして貴重だと話題になっていますが、今年世界に広がりつつあるビーズバッグは、やや大きめのビーズをあしらったポップでキュートなもの!

■イギリス ロンドン発

ビーズバッグ

Photo/@thevoguevet

こちらはロンドンの女性。レインボーなビーズバッグはカジュアルなスタイルにアクセントを加えてくれます。一見派手ですが、意外にどんなコーデにも合わせやすいのだとか。

■タイ バンコク発

ビーズバッグ

Photo/@justnotforsale

タイの女性は、やや大きめのビーズをあしらったバッグをシックなスタイルに合わせています。雨の日にも重宝するそう。

ビーズバッグ

Photos/@justnotforsale

カラーバリエーションも豊富。ワイドパンツのマニッシュなスタイルに合わせたビーズバッグがコーディネートのポイントになっていますね。このテクニックは初秋スタイルで真似したい!

■ドバイ発

ビーズバッグ

Photo/@thesandgypsy

ファッションブロガーとしてインスタグラムだけで85000人のフォロワーがいるドバイの女性は、透明の大きめビーズバッグをシルクのドレスに合わせた女性らしいスタイル。鮮やかなブルーのマーメイドドレスに映えるビーズバッグ。女っぽいドレススタイルを、バッグで小気味好くカジュアルダウン! センスが光っています。


世界中に広がるビーズバッグブーム。さまざまなスタイルに合わせやすいのも魅力。日本の夏は終わりつつありますが、秋まで使えそうです! 海外に行ったらお土産に探してみると楽しいかも!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature