Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. あの人の前でいきなり…!? 想定外すぎた「仰天プロポーズ」実話3

LOVE & WEDDING

2018.08.06

あの人の前でいきなり…!? 想定外すぎた「仰天プロポーズ」実話3

プロポーズは、幸福を感じる最高の瞬間!…であるはずが、まさかの“仰天シチュエーション”になってしまった女子も。そんなプロポーズの思い出エピソードを3選ご紹介します。

■「彼の親の前で突然…!」(美咲/34歳)

なぜ、両親の前で?
(c)Shutterstock.com

美咲:この前、半年付き合っている彼から「親に会ってほしい」と言われ、食事に行ったんです。

そうしたら、ビックリすることがありました…!

編集部:男子が彼女を親に紹介するのは、本気の証とも聞きますよね。

で、何があったんですか?

美咲:なんと、彼のご両親の前で「結婚してくださいっ」っていきなりプロポーズされました。

親御さんも知らなかったみたいで、唖然としたあと「えええっ!?」って感じになり、場がちょっとしたパニックに…(笑)。

編集部:うわ!それはスゴイ演出ですね。

彼は親の前で求婚して、本気度を示したかったのかも?

ところで、お返事はどうしました…?

美咲:驚いたけど、嬉しかったので「YES」とお返事しました(照)。

編集部:それはそれは。おめでとうございます。

■「彼女がいる人から…」(sayuri/29歳)

彼女がいるのになざ私に求婚を?
(c)Shutterstock.com

sayuri:地元の仲間で彼女がいるのを公言している友人から、いきなりプロポーズされました…。

編集部:えっ!? 付き合っていない男性から、いきなりプロポーズ!?

sayuri:そうなんです。しかもその彼、3年付き合っている彼女がいるんですよ?

でも彼は「アイツとの結婚はない。そろそろ俺も落ち着きたいから、よかったら僕と結婚してください」って、婚約指輪を持って言いにきたんです…。

編集部:ギョエー。それはびっくり。

で、どうしました?

sayuri:お断りしました。彼女もかわいそうだし、私も彼氏がいるし…。

男性にとって結婚ってなんなのでしょう?ちょっと男性不信に陥ってます。

■「元カノと一緒に登場して…」(Hana/27歳)

元カノの前でプロポーズ?
(c)Shutterstock.com

Hana:この前のデートに、彼氏が元カノと一緒に現れたんです。

編集部:ん? 変わったシチュエーションですね?

Hana:ですよね。彼らは、別れてからは親友みたいな関係にあることは知っていたんですけど、デートに連れてくるなんておかしいなって思っていたら、案の定で…。

編集部:何があったんですか?

Hana:なんとその日に彼からプロポーズされました。

しかも私が戸惑っていたら、その元カノが「ほんとこの男は、いい奴だから!」とか「女から見て太鼓判だからOKしてあげて!」とか、彼の援護射撃をしてきて…。

編集部:なるほど。プロポーズの保護者みたいな感じだったのですね!

で、お返事はどうしました?

Hana:最終的には「イエス」と言いました。

でも、元カノを連れてきて2:1で攻めるなんて、反則だと思いませんか!!

編集部:確かにあまり聞かないですよね。でも、おめでとうございます!


プロポーズは、悲喜こもごもなシチュエーションでもあるけれど、理想とまったく異なる型破りなプロポーズをされて困惑する女子もいるのです。

みなさんも、仰天なプロポーズをされた経験がありますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature