夏休みに子連れでグアム旅行に行く人必見♡ 現地で役立つ情報をまとめました! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 夏休みに子連れでグアム旅行に行く人必見♡ 現地で役立つ情報をまとめました!

LIFESTYLE

2018.08.02

夏休みに子連れでグアム旅行に行く人必見♡ 現地で役立つ情報をまとめました!

青い海が綺麗な「グアム」。夏休みに家族旅行を計画している人も多いのでは? そんな方にぴったりの子連れ旅行に役立つ情報をまとめてみました。

グアムを満喫するために…「子連れ旅行」の不安を解決!

もうじき、夏休み♡ きっと、この期間に家族で海外旅行をする人も多いはず。楽しみな反面、子供を連れて行くことに対する不安な気持ちも大きいですよね。

そこで、今回、年3回子連れでグアムを訪れている高橋香奈子さんが筆者の書籍『子連れGUAM ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート』から、子連れ旅行に役立つ情報を紹介します。

■:海外旅行には何を持って行くべき?

子連れで旅行するとき、自分の荷物よりも子供の荷物の方が気がかりになるママが多いはず。

たとえば、旅行中のケガ。すぐに対応できるよう、高橋さんは「子供用のケガセット」を持参しています。

k2-7

かぜ薬、ケガをしたときの消毒液、虫除けスプレー、虫刺されの塗り薬、子供の爪切りをまとめて透明のビニール袋に入れています。このセットがあれば、万が一のとき安心!

そのほか、子供の荷物チェックリストはこちら
▶︎目から鱗! メラミンスポンジを海外旅行へ持って行くと良い理由は!? 子連れ海外便利グッズ【完全ママ目線グアムガイド】


■:事前に知っておきたいことはQ&Aで確認しよう

なにかと不安な事が多い「子連れ旅行」。そんなあらゆる疑問を高橋さんが実体験を元に解説してくれました。

Q:グアムで旅行者が気をつけることは?

A:12歳以下の子供をひとりきりにさせると、グアムでは法律違反!
最近、「レンタカーに寝ている子供をひとりきりにしたまま親が買い物に行ってしまう旅行者」がときどき問題になるそうです。たった数分だったとしても、グアムでは法律違反なので、旅行者でも警察沙汰に…。ここまでやる人はあまりいないと思いますが、ついやってしまう可能性があるのが、同じ店内でも子供が親のそばを離れて、「ひとりだけで歩いている…」という状況。日本ではありがちですが、グアムではNGです。

子供がひとりきり
(c)Shutterstock.com

そのほか、「海外旅行保険に入るべき?」や「チップはどのように払えば良いの?」など事前に知っておくべき情報はこちら


心配事が多い「子連れ旅行」ですが、事前に情報を収集しておけば不安な気持ちは和らぎ、心から楽しめますよね!

子連れ旅行
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

『子連れGUAM ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート』好評発売中!

年3回子連れでグアムを訪れている筆者・高橋香奈子さんが、完全ママ目線でグアム旅行の出発前準備から現地でのストレスのない過ごし方まで徹底解説。

これまでのガイドブックだけでは知ることができなかった子連れならではの情報を、人気ファッション雑誌のエディターであり、ママでもある高橋香奈子さんが、リアルにわかりやすく、リゾート感たっぷりの写真満載でじっくり解説!

インスタグラム@travelwithchild


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。