Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 気軽にトライできる【ポスターインテリア】6つの活用術まとめ

LIFESTYLE

2018.07.21

気軽にトライできる【ポスターインテリア】6つの活用術まとめ

部屋をブラッシュアップする、ウォールデコレーションの代表「ポスター」。選び方からトレンド、オススメアイテムまで、今すぐおしゃれな部屋作りに活かせるポスターの活用術をご紹介します!

部屋をおしゃれに彩るアイテムとして欠かせないポスターを、どう選べばいいのか、そのヒントをまとめてご紹介します!

【目次】

安くておしゃれなポスターを探すならイケアに
「フレーム付きポスター」は楽天ショップがイケてる!
人気の北欧インテリアには、ファブリックをポスター代わりに!
今おしゃれなのは「ポスターカレンダー」
窓枠入りポスターで憧れの空間を手に入れる
無料で印刷できるブログが大人気!

1:モダンからポップまで、安くておしゃれなポスターを探すならイケアに!

イケア

▲お手頃価格でおしゃれなインテリアアイテムが購入できる「イケア」。部屋のアクセントになる、おしゃれなポスターやパネルも豊富に揃います。

イケアの素敵なところは、モダンからポップ、カフェ系に至るまで、豊富なジャンルのポスターが一度に見られること。しかも全てお手頃価格なので、トライしやすいのが嬉しい!

困ったときはまずイケア、オススメです。

イケアのポスターのより詳しい記事は
▶︎飾るだけでグッとおしゃれに! イケアで見つける、センス抜群のポスター3選

2:インスタグラマーに人気の「フレーム付きポスター」は楽天ショップがイケてる!

ポスター
@miya1975

▲部屋にポスターを飾るとき、紙そのままを貼り付けるよりも、フレームに入れて飾るほうが、上品で存在感も増します。

そのフレーム付きのポスターが、簡単で飾りやすいとインスタグラマーに人気! 中でも楽天のインテリアショップにはおしゃれなものが豊富と、愛用度が高いんです。

@miya1975さんは、ボタニカル柄のポスターを飾り、空間に心地の良いインパクトをプラス。こちらのポスターは、楽天の「ELEMENTS」で購入したもの。フレームとセット価格で、税込1400円程度で買えます。

実際、インスタグラマーがそれぞれ持っている楽天ROOMのアカウントにも、楽天で購入できるポスターをセレクトしている方が多いです。「ウォールデコレーション」や、「ポスター」で検索をすると、たくさん見つけられます。

楽天ROOMのより詳しい記事は
▶︎素敵なカフェインテリアがすぐ叶う! インスタグラマーの愛用雑貨が通販できる楽天の「ROOM」

3:人気の北欧インテリアには、ファブリックをポスター代わりに!

ファブリック

▲ホワイトベースに木のぬくもりを感じる、シンプルなスタイルが大人気の北欧インテリア。白の分量が自然と多くなるので、壁に何を飾るかで部屋の印象も変わってきます。

そこでオススメしたいのが、ポスター代わりに、北欧柄のファブリックを飾ること! 北欧柄は北欧のものだとわかりやすく、部屋のイメージも作りやすいです。

しかも日本の家にも馴染みやすい柔らかな色や柄なので、トライしやすい。クッションカバーなどで取り入れている方は多いですが、より華やかで個性を狙うなら、ファブリックが便利です!

そのまま壁に垂らすと存在感抜群に、フレームに入れて飾ると部屋のアクセントになります。

4:インスタで話題! 今おしゃれなのは「ポスターカレンダー」

ポスターカレンダー
@__amastyle__

▲壁に貼るものの定番といえば、ポスターとカレンダー。今、おしゃれな部屋に住むインスタグラマーの方々がこぞって購入しているものが、シンプルなおしゃれカレンダー。

ただただ、文字と数字のみのシンプルなカレンダーなのですが、フォントや文字の大きさ、素材などにとてもこだわりのある、おしゃれな逸品が登場しているのです。

@__amastyle__さんが愛用しているのは、TUULI(mon・o・tone)の透明カレンダー。今までカレンダーになかった透明フィルムを素材として使い、水に強くて文字を書き消すこともできる、優秀アイテム。

グレーの壁の上に飾られているので、文字が読みやすく、並べてある姿もクールでおしゃれです! ポスター代わりに実用的なカレンダーを飾れば、毎日の生活がより効率的に進めそう。

ポスターカレンダーのより詳しい記事は
▶︎インテリアのアクセントになる!「おしゃれなポスターカレンダー」3選

5:外の景色は海外の風景! 窓枠入りポスターで憧れの空間を手に入れる

窓枠入りポスター
@miya1975

▲部屋から憧れの街や海の風景が見えたら、毎日心が豊かになれそう。その雰囲気を手に入れられるのが、窓枠が写真内に収まっているポスター!

@miya1975さんは、仕事部屋にNYの街並みが見える、窓枠入りのポスターを飾っています。フレームだけでなく、窓枠が写真に収まっていることにより、本当に窓の外にNYの街が広がっているような錯覚に!

こちらのポスターとフレームは、Amazonで購入したもの。窓枠入りのポスターをたくさん見つけるのは難しいかもしれませんが、自分で窓枠を作ってしまうのも手です。

憧れの部屋にありそうな窓辺を再現して、理想の空間を手に入れてみては!

6:おしゃれなポスター素材が無料で印刷できるブログが大人気!

おしゃれなポスター
@safaiapo925

▲もっと気軽にポスターインテリアを楽しみたい人にオススメなのが、インスタアカウント@safaiapo925で、自作のモノトーン素材をおしゃれに提案している、さふぁいあさんのブログ。

ポスター、カレンダー、ポストカードなど、インスタに上がっているモノトーンアイテムの素材が、さふぁいあさんのブログにて、無料でダウンロードできるんです。

ブログからデザインデータをダウンロードしたら、自分の好きなサイズにプリントアウト。おしゃれなデザインが豊富なので、インスタグラマーの方々も印刷して愛用している方多し!

ポスター初心者の方は、さふぁいあさんのブログから素材をもらい、色々なサイズに印刷して部屋のイメージと照らし合わせてみるのもオススメです。

さふぁいあさんのブログ→MoNotone sozai

さふぁいあさんのより詳しい記事は
▶︎おしゃれなポスター素材が無料で印刷できると話題! 「さふぁいあ」さんのブログが大人気


おしゃれに仕上げようとすると、いきなりハードルが上がるポスターインテリア。今回のような気軽に取り入れるヒントを参考に、ぜひ素敵な部屋作りに役立ててくださいね!

文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature