Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘアスタイル
  4. シンプルに整えられた爪が一番美しい! 大人の初夏ネイルはモーブ系で決まり

BEAUTY

2018.07.03

シンプルに整えられた爪が一番美しい! 大人の初夏ネイルはモーブ系で決まり

セルフケア&ネイルで目指せ_x001F_健康的な手元! 最近はすっかりセルフケア派になったというなでしこリポーターズ 沢瀉美緒が愛用しているネイルとは!?

セルフケア&ネイルで手に入れる「美しい手元」

こんにちわ。
なでしこリポーターズ 沢瀉美緒です。

突然ですが、私の気分転換は「ネイル」です。以前は、ゴリゴリとストーンをつけたりする時期もあったけど、最近はセルフケア&ネイルで健康的な手元を目指しています。

ネイルケアセット

▲愛用のネイルケアセット。

というのも、週1で茶道に通っていると、シンプルで綺麗に整えられた手元が一番美しいのではないかと気付かされたんです。

茶道

丁寧にケアすれば、サロンのような仕上がりも夢ではありません。

ネイルケア

この時期はモーヴ系の色が一番映える時期かな? というのもあって、マットなシャネルの出番も多いです。特に愛用しているのは、日焼け前の手にも映える#559。

シャネル #559(フリンジー)

▲シャネル #559(フリンジー)

上品な手元

▲つけるとこんな感じ。上品な手元が完成します。

ほかにも愛用しているのはこんな色味です。

モーブな色

夏になったらもっと明るい色をつけたくなるかもしれませんが、しっとりしたこの時期はこんなモーブな色がぴったりです。

綺麗な爪になると、自然と背筋もピンとします。週末は、自宅でセルフケア&ネイルをしてみてはいかがですか?

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 沢瀉美緒

レコード会社勤務。特技は語学(英語・スペイン語・フランス語)。週末はゴルフや旅行などに出かけるアクティブ派。インスタグラム▶︎@mio_omodaka


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature