毛穴もテカリも2秒で消える!? コンビニで買ったヨレないお直しファンデが超便利♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 毛穴もテカリも2秒で消える!? コンビニで買ったヨレないお直しファンデが超便利♡

BEAUTY

2018.06.08

毛穴もテカリも2秒で消える!? コンビニで買ったヨレないお直しファンデが超便利♡

女子の頭を悩ませがちなのが「ベースメイクの崩れ」。「お直ししたら、汚くなっちゃった!」なんてこともあるから、アイテム選びも重要です。時短美容家の並木まきが「時短で直せて、まったくヨレない!」と感激しているお直しコスメをご紹介。

■これはスゴすぎ…毛穴もテカリも2秒で消える! を実感♡

パラドゥ『お直しさんのパウダリィファンデーション』

セブンイレブンで買えるお直しコスメ・パラドゥの『お直しさんのパウダリィファンデーション』(¥1,188・税抜)は、朝のベースメイクの上から使える、まさにお直し用の優秀コスメ。

さらっとしたパウダーが、お肌に塗るだけでピタッと密着したような使い心地で、ちょっとヨレていたベースの上から重ねても、ヨレたりブレたりせずに、メイク仕立てのような肌を狙えるんです。

これからの時期に気になりがちなテカリや毛穴落ちに上から重ねると、瞬時にサラッとした軽やかな肌に。付属のスポンジで塗るだけでフォローできるから、時短でメイク直しが終わります。

また、薄づきなのにそれなりにカバー力があり、ベースの崩れによって目立ちはじめた毛穴や“くすみ”も、『お直しさんのパウダリィファンデーション』を塗るだけで、ナチュラルにカバーされているのを実感。

言ってみれば「毛穴もテカリも、2秒で消える!」な感覚です。

■全3色展開で、幅広い肌色に対応できる!

全3色展開

『お直しさんのパウダリィファンデーション』は、明るい肌色の「OC10」、自然な肌色の「OC20」、健康的な肌色の「OC30」の3色展開。

私は今、沖縄から戻ってきた直後なのでやや日焼けした肌ですが、「OC20」と「OC30」で迷った結果、「OC30」はやや暗すぎたので「OC20」をデイリー使いにしています。

これから、もう少し健康的な肌色になったら「OC30」をブロンズパウダー的に使うのも、アリかなと思っています。

色選びのご参考にどうぞ♡


直径わずか6cmとかなりのコンパクトサイズだから、バッグの中に入れてもかさばらない! さっそくこの春夏用に、私のスタメンコスメに仲間入りしました♡

コンパクトサイズ

水あり・水なし両用タイプなので、密着感を上げたいときには水を含ませたスポンジで塗ると、より「メイクアップしました感」が出ます。

気になる方は、ぜひ今すぐゲットを。

(筆者注:画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です)

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。