優し&色っぽ♡ 初夏の「パープルメイク」ってどうですか? あの子に学ぶトキメキメイク | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 優し&色っぽ♡ 初夏の「パープルメイク」ってどうですか? あの子に学ぶトキメキメイク

BEAUTY

2018.06.09

優し&色っぽ♡ 初夏の「パープルメイク」ってどうですか? あの子に学ぶトキメキメイク

一見難しそうな「パープル」のアイシャドウ。コツさえ掴めば、魅惑的な目元が完成するんです♡

ドラマティックな目元のポイントは「パープル」アイシャドウ!

こんにちは。
なでしこリポーターズの野尻真里です。

最近「パープル系」のメイクにハマっています。でも、パープルと聞くと、秋っぽいのでは? と思いますよね。それが意外と初夏にもぴったりなんです。今回は、私のメイク方法をご紹介させていただきます。

「パープル」アイシャドウ

【HOW TO MAKE-UP】
使用アイテム:YSL Beaute「クチュールクルールパレット9」

YSL Beaute「クチュールクルールパレット9」

1_まずはベースカラーの【1】の色味(ラメ入りの明るいベージュ)をアイホール全体に塗ります。この色を塗ることで、肌のトーンがアップします。

メイク1

2_次に目尻から目頭に向かって【2】の色味(パープル)をのせ、目頭からパープルをぼかすように【3】の色味(ピンク)を薄くのせます。

メイク2

目を閉じるとこのような感じです。

メイク3

3_【4】の色味(明るいベージュ)を涙袋のあたりにのせます。

メイク4

4_【5】の色味(ベリーピンク)を目尻にのせます。ピンク色を目尻下に入れることで、顔の印象が明るくなります。

メイク5

マスカラを塗って、ピンクのチークをふんわりとのせれば完成!

メイク完成

この夏はパープルメイクで色々なおしゃれを楽しむ予定です🎵

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 野尻真里

大学の歯学科を卒業し、この春「歯科医師」免許を取得。ピンクの世界観で統一された、インスタグラム@nojirimari も要チェック!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。