【世界のスタバ】記念すべきスタバ100号店目ってどんな店? マーライオンのベアリスタがかわいすぎ♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 【世界のスタバ】記念すべきスタバ100号店目ってどんな店? マーライオンのベアリスタがかわいすぎ♡

LIFESTYLE

2018.06.05

【世界のスタバ】記念すべきスタバ100号店目ってどんな店? マーライオンのベアリスタがかわいすぎ♡

日本にはないドリンクを飲んだり、その国限定のグッズをゲットしたり…旅先では欠かさずチェックしたい「スターバックス」! シンガポールのスタバでも、【シンガポール限定】のかわいいグッズをゲットすることができました♡

マーライオンパークから歩いて約5分! シンガポールで100号店目にオープンしたスペシャルなスタバに行ってきた♡

今年のGW、なでしこリポーターズの徳山さんと4泊5日で出かけたシンガポール旅行。

これまでの記事の中で、シンガポールのナイトライフにぴったりの、女性にぜひ足を運んで欲しいバーと、現地のガイドさんに聞いたおすすめのシンガポールの絶品グルメをご紹介しました。

今回は、筆者も大好きな「スターバックス」にまつわる情報をお伝えします。

マーライオン

上半身がライオン、下半身が魚の姿をしたシンガポールのシンボル「マーライオン」。シンガポールと聞いてマーライオンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

観光地としても有名なマーライオンが居る「マーライオンパーク」から歩いて5分もかからない場所にあるスタバが、「スターバックス・フラトン・ウォーターボートハウス店」

スターバックス100店目

シンガポールのスターバックス100店目を記念してオープンしたこちらの店舗、歴史的建造物を改造してつくられていて、至るところにスペシャルさを感じることができるお店です。

シンガポールの国全体のMAP

店舗の壁面には、シンガポールの国全体のMAPが!

レジ横のショーケースには、見たことのないフードとドリンクメニューがずらり。朝の時間帯限定でおトクになる「モーニングメニュー」セットもありました。

ショーケース

この日のシンガポールは午前中から日差しが強く、湿度も高くてもう汗がダラダラ…。暑さで食欲もあまりなかったので、豊富なメニューの中から、筆者がチョイスしたドリンクは「MANGO MANGO」。常夏の国・シンガポールにぴったりな名前のフラペチーノです♡

カップの下にはマンゴーのゼリーもたっぷり入っていて、デザート感覚でぐいぐいっと飲むことができました。日本のスタバのレギュラービバレッジメニュー「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」より、マンゴーの甘さが際立っていたように感じます。

GREEN TEA CHEESECAKE CREAM

いっぽう徳山さんが選んだのは、抹茶味のフラペチーノ「GREEN TEA CHEESECAKE CREAM」。抹茶のほろ苦さとチーズケーキの甘いフレーバーで、日本の抹茶フラペチーのよりも甘々! な印象。

こうしてふたつのドリンクを持って写真を撮るだけでかわいい…♡

ドリンクを持って写真を撮る

広々とした店内からは、シンガポールを象徴する統合型リゾート「マリーナベイ・サンズ」を眺めることができます。

実は筆者となでしこリポーターズの徳山さん、このスターバックスに来る前に、マリーナベイ・サンズの屋上で行われている「サンライズヨガ」(朝ヨガ)を体験してきたのでした!

マリーナベイ・サンズ

3つのビルの上に船が乗っているようなデザインが特徴的のマリーナベイ・サンズのこの「HERE!」の部分で、何にもさえぎられることなく太陽の光を浴び、パワーを体内に取り込んできたばかり。

いざ改めて私たちがヨガをした場所を見ると、こんな高いところにいたのか…と一瞬背筋が、ぞくっとします。

マリーナベイ・サンズのサンライズヨガ

このマリーナベイ・サンズのサンライズヨガが行われている場所は、普段は展望台スペースとしてオープンしています。マリーナベイ・サンズの宿泊者以外の方も、展望台は23シンガポールドル(日本円で¥1,867)、サンライズヨガ込みの場合は35シンガポールドル(日本円で¥2,842)でシンガポールの絶景を眺めることができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(1シンガポールドル =81.2 円/2018年5月31日現在)

ちなみに、ヨガの時間帯にはまだ展望台はオープンしていないので、ヨガの参加者だけで展望台スペースを独占し、人目を気にせず思いっきりヨガを堪能できますよ♡

STARBUCKS RESERVE®

さて話を戻します。

このウォーターボートハウス店、フロアの一角にカウンターがあり、スペシャルなコーヒー「STARBUCKS RESERVE®」(スターバックス リザーブ)を頼むことができます。

目の前で一杯ずつコーヒーを淹れてくれます

世界中のスターバックスの中でも限定店舗でしか販売されておらず、注文してからバリスタさんがコーヒー豆を挽き、目の前で一杯ずつコーヒーを淹れてくれます。

ニカラグア マラカトゥーラ

私が注文したリザーブのコーヒーは、「ニカラグア マラカトゥーラ」。レッドアップルを思わせる甘みと酸味が特徴の、ほのかなオールスパイスやバニラの余韻をたのしめるコーヒーです。

余韻

このコーヒーに合う「ブルーベリーマフィン」と共にいただきました。コーヒーだけでなく相性のよいフードとのペアリングを楽しむことで、よりコーヒーのコクや酸味、甘みを感じることができますよ。

そして見逃せない、グッズコーナー!

グッズコーナー

レジの横にある棚には、タンブラーやマグカップなどシンガポール限定のスタバグッズが多く並んでいます。

ううう…何を買うか迷う~~~!

ベアリスタ

そこで筆者が目が合ったのが、マーライオンモチーフの「ベアリスタ」♡

ベアリスタ

「ベア」と「バリスタ」の言葉が組み合わさったクマのぬいぐるみの「ベアリスタ」は、日本のスターバックスでもおなじみのグッズ。

しかーし! このマーライオンモチーフのベアリスタはもちろんシンガポール限定です♡

シンガポール限定

そして徳山さんがゲットしたのは、ポール & ジョーとスターバックスのコラボアイテムのバッグ。

2018年4月末から販売されたポール & ジョーとスターバックスのコラボアイテムは、タンブラーやスターバックスカードなどが展開されていました。

バッグ

バッグの横側には、「PAUL & JOE + STARBUCKS®」と、ほかでは見ることができないスペシャルな文字が♡

収納力

小さめサイズではあるものの、折りたたみ傘や化粧ポーチなどがすっぽりと入る収納力。ちょっとしたお買い物や、サブバッグとしても大活躍しそう!

フラトン ホテル

ウォーターボートハウス店の向かいにある建物は、1928年に建設された「フラトン ホテル」。

シンガポール

かつては中央郵便局やシンガポールクラブのオフィスにも利用されていた、シンガポールの国定史跡です。

フラトン ホテルと、100号店と書かれたこの店舗だけにしかないスタバの看板、そしてシンガポール限定グッズと一緒に写真を撮って、ステキな旅の思い出を残してくださいね♪

取材・文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。