【心理テスト】あなたの隠れたパワハラ度は? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】あなたの隠れたパワハラ度は?

FORTUNE

2018.05.06

【心理テスト】あなたの隠れたパワハラ度は?

「自分では気づいていないあなたのパワハラ度」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

自分では気付いていないあなたのパワハラ度は? 心理テスト

家でネットをしていたところ、画面にスポーツジムの新規会員登録キャンペーンのバナー広告が出ていました。

興味があったのでバナーをクリックしたところ、リンク先が間違っていたのか、別のスポーツ施設に飛んでいました。その施設とは何でしたか?

1.ゴルフ場
2.ヨガ教室
3.プール
4.ランニングステーション

バナーをクリック
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

自宅でリラックスしながらのネットサーフィン中に間違って入ってきた情報は、あなた自身が知らず知らずのうちに部下に対しておこなっているパワハラの状態を表しています。

自分では気づいていないのは怖いことです。会社での立ち振る舞いを振り返ってよりよい会社生活を送りましょう。

■1.「ゴルフ場」を選んだあなた

ゴルフ場は接待の場所の代表格です。開放的な場所であるのに精神的に疲れることから、あなたはそれと知らずに部下に結構なパワハラをしてしまっている可能性があります

今やパワハラで職を失う時代です。仕事上、注意や指導をすることあるとしても、人格否定になるような一言などを発しないよう、細心の周囲を払うようにしましょう。


■2.「ヨガ教室」を選んだあなた

ヨガは自分のペースで進められる伝統的な運動です。もしかしたらあなたは、昔ながらの「昭和的な」部下指導を行い続けている、自他ともに認める伝統的なパワハラ上司かもしれません。

そういった上司を嫌いではない社員も存在しますが、そろそろその昭和気質をあらためていかないと、今後どんどん肩身が狭くなっていきますよ。


■3.「プール」を選んだあなた

プールには透明な水がたくさん入っていることから、あなた自身の純真さや真っ直ぐな心の度合いを表します。

と同時に、他人に対する無頓着な姿勢も暗示するため、知らず知らずの間にひどいパワハラをしている可能性がありそうです。

ぜひとも何がパワハラに該当し、何が該当しないのか書かれたパワハラ解説本を読んで研究しましょう。


■4.「ランニングステーション」を選んだあなた

ランニングステーションは、ランナーたちの憩いの場であることから、あなたも部下から「憩いの先輩」として慕われているようで、まったくパワハラをしてはいないようです。

ちょっと厳しくしても、パワハラではなく自己成長のための「愛のムチ」と受け取ってもらえるので、部下は甘やかすことなく仕事を任せていきましょう。

パワハラ
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.01.16

編集部のおすすめ Recommended

Feature