【心理テスト】トラブルがあったとき、臨機応変に対応できるかわかる! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】トラブルがあったとき、臨機応変に対応できるかわかる!

FORTUNE

2018.05.05

【心理テスト】トラブルがあったとき、臨機応変に対応できるかわかる!

「あなたのトラブル対応時の臨機応変度」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

あなたのトラブル対応時の臨機応変度は? 心理テスト

フランス料理のフルコースを食べに行きました。お酒が進み、お友達のワイングラスが空になっていたので、赤ワインを注ごうとしたのですが、手が滑ってワインがテーブルクロスにこぼれてシミになってしまいました。

さて、シミの形は次のうちのどれに近かったですか?

1.ハート型
2.星の形
3.三角形
4.丸い形(点も含む)

ワインがテーブルクロスにこぼれてシミ
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

赤ワインをこぼした時にテーブルクロスにできたシミの形は、主に対人関係でのトラブル時のあなたの対応の臨機応変度を表しています。

状況をいち早く認識してその場その場に合った対応をして、トラブルも上手に切り抜けていきましょう。

■1.「ハート型」を選んだあなた

ハートはロマンチックな特性や愛情の表れです。

何かトラブルが起こった時、あなたは愛にあふれた行動でトラブルを解決に導いていくことができる人です。

ただし、愛情にあふれている分、他人から持ち込まれるトラブル相談も多く、余計なトラブルにも巻き込まれる可能性が…相談はほどほどに受けるようにしましょう。


■2.「星の形」を選んだあなた

星は厄除けを表すため、あなたはそもそも対人関係のトラブルに巻き込まれにくい人のようです。

たとえ巻き込まれたとしても、あまり自分で手を下さずに問題が解決してしまうというラッキーな星の下に生まれた人です。

というか、トラブルをトラブルと認識しない能力(ある意味KY力?)が抜群のようです。うらやましい特性ですね。


■3.「三角形」を選んだあなた

三角形は心の落ち着き、冷静な様子を表します。

あなたは対人関係の何かトラブルが起こっても、的確に状況判断をして禍根が残らないように対処できる人です。

視野が広く、自分の気持ちよりも、相手の気持ちやそれに関係する第三者の気持ちまで想像できる人です。平和に人生を送っていけそうですね。


■4.「丸い形(点も含む)」を選んだあなた

丸や点は不安定なことを表します。あなたはトラブルが起こった時に、臨機応変に対応するのが苦手なようで、トラブルをますます大きくしてしまうきらいがありそうです。

何かあった際には自分の力で解決しようとせず、周囲の人徳者に助けを求めてみましょう。今回の占いで言うと「1. ハート型」の人ですね。

トラブル
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.05.17

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature