【心理テスト】そこのあなた、他人の成功に嫉妬してない? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】そこのあなた、他人の成功に嫉妬してない?

FORTUNE

2018.05.07

【心理テスト】そこのあなた、他人の成功に嫉妬してない?

「他人の成功に対するあなたの嫉妬深さ」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

他人の成功に対するあなたの嫉妬深さは? 心理テスト

あなたは海に魚釣りに来ています。同行者が食べきれない魚を海に返してあげた際、魚が大きかったためその水しぶきがはねて、あなたの体の一部にかかりました。

さて、どこにかかりましたか?

1.頭、髪の毛、顔など体の上の方
2.肩や背中・胸・お腹などの胴体
3.腕や手、手の指
4.お尻や足など下半身

魚 水しぶき
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

同行者が離した魚は、他人の夢や成功などを表し、その魚による水しぶきがかかった体の部位は、あなた自身の他人の成功に対する嫉妬深さを表しています。

他人は他人、自分は自分。他人の成功をねたんだりせず、心から喜んであげられるといいですね。

■1.「頭、髪の毛、顔など体の上の方」を選んだあなた

あなたは自分自身にとても自信があるため、他人の成功を普通に祝福してあげられる人のようです。

ですが、他人が自分の地位を脅かすほど優れた人だった場合には打って変わって腹黒い行動に出たりする「隠れ嫉妬深め人」です。優秀な人はつぶそうとするのではく、味方に付けるようにしていけるといいですね。


■2.「肩や背中・胸・お腹などの胴体」を選んだあなた

あなたはとてもバランスがとれていて頼りがいのある、信用できる人です。

他人の成功に対しても心から自分の事のように祝福することができ、素晴らしい心の持ちようですね。

ただし人間界にはあなたのような人ばかりではありません。嫉妬深く、他人の成功を良く思わない人とのトラブルだけには気を付けましょう。


■3.「腕や手、手の指」を選んだあなた

あなたは、元々は真っ直ぐで善良な性格なのにも関わらず、人間界でもまれていく中で徐々に嫉妬深くなってきてしまったようです。

周囲をそんなメンバーで囲まれていたりしませんか? 朱に交われば赤くなると言います。

今後はほんのちょっぴりだけ清廉潔白な感じの人々と交わってみてはいかがでしょうか?


■4.「お尻や足など下半身」を選んだあなた

あなたは他人への妬み嫉みの気持ちが結構あり、他人の成功を心からは喜べない、そこそこ嫉妬深い気質の人のようです。

他人の成功を喜べない人は自分が成功した時に喜んでもらえません。ぜひ他人の素晴らしさを認め学び取る姿勢でいけたらいいですね。

その方が得るものが多い人生になりますよ。

ため息
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。