男子がキスしたくなる条件が判明!【彼女アリ男性500名調査】接近中に見えちゃう顔のパーツがポイント! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 男子がキスしたくなる条件が判明!【彼女アリ男性500名調査】接近中に見えちゃう顔のパーツがポイント!

BEAUTY

2018.05.07

男子がキスしたくなる条件が判明!【彼女アリ男性500名調査】接近中に見えちゃう顔のパーツがポイント!

男性がキスしたくなるときってどういうとき!? 20~30代の現在交際相手がいる未婚男性500人に「キスしたくなるまつげ」を聞いてみたところ、男性がキスしたくなる条件が明らかになりました。

現在恋人がいる未婚男性500人の「キスしたくなる条件」

彼氏とのデートでバッチリ化粧をきめすぎて、まつげが「ダマ」になっていることありませんか? それって、男性の「キスしたくなる気持ち」を損ねているかも…。

そこで今回、イミュ株式会社が20~30代の現在交際相手がいる未婚男性500人に「キスしたくなるまつげ」に関するアンケート調査を実施。その結果、まつげの長さやボリュームを変えるだけで、キスしたくなる気持ちが2倍以上高まることが判明!

■キスしたくなるは平均「14.1cm」! まつげがしっかり見える距離が最適

Q.好きな女性の顔が近づくとキスしたくなりますか?

まず、「好きな女性の顔が近づくとキスしたくなるか」を聞いてみたところ、78%が「そう思う」と回答。顔が近づく「接近戦」は、「キス」に近づく第一歩と言えそうです。さらに、「どの程度まで顔が近づくとキスしたくなるか」の質問では、距離の平均が「14.1cm」! 目もと、そして「まつげ」がしっかり見える距離がキスしたくなることがわかりました。

■男性の6割以上が「長いまつげ」にドキッ♡

次に、男性が思わずドキドキしてしまう「まつげ」の条件を質問したところ、「まつげが長い」(62%)、「まつげが上向き」(56%)ということが判明。また、「まつげがクッキリ太いととドキドキすると思う」(50%)と答えた男性も半数見られる結果となりました。

女性らしさを感じた「まつげ」の条件は?

女性の「まつげ」を見てドキドキした具体的なエピソードでは、「異性の友人が目を伏せた時、きれいに見えて思いがけずドキッとした(21歳)」、「性格が男まさりだったりして普段女性らしさを感じさせない人に対し、ふと会話している時にまつげを意識すると、女性っぽくてドキドキする(29歳)」などの声が集まりました。普段は意識していない人でも、まつげのきれいさに気づくと途端にドキッとしてしまうそうです。

■まつげの「長さ」や「太さ」がキスしたい気持ちを高める!

男性に女性のまつげの条件を変えた写真を見てもらい、「キスしたくなるまつげ」を選んでもらうと…

まつげ

「ボリュームまつげ」(70%)、「長いまつげ」(69%)が上位に! 「短いまつげ」(31%)と「細いまつげ」(30%)は3割程度でした。まつげの長さや太さで、2倍以上の差がついていることがわかります。「長いまつげ」「ボリュームまつげ」は、キスしたくなるまつげの必須条件になりそうですね♡

■約7割が「残念まつげ」を目撃…マスカラのダマに要注意

しかし、「キスが遠ざかるまつげ」も存在するようで、男性66%が「残念まつげを目撃した経験がある」と回答。具体的に聞いてみると、1位が「やりすぎまつげ(マスカラ・つけまつげを盛りすぎている)」(39%)、2位が「迷子まつげ(つけまつげがはがれている)」(33%)、3位が「毛虫まつげ(マスカラがダマになっている)」「落ち武者まつげ(マスカラが落ちている)」(31%)となりました。

Q.目撃経験がある「残念まつげ」は?

具体的な意見として「キスしようとしたけどマスカラがダマダマで、キスする時の気分が台なしになった(26歳)」などの声が挙がり、 「マスカラのダマ」がある汚い仕上がりには、厳しい視線が向けられていました。

そこで、「ダマ」がある写真を見てもらい、「キスしたくなるか」調べてみると…

まつげ

普通まつげ」が50%、「ボリューム+ダマまつげ」が28%、「長い+ダマまつげ」が22%という結果に! 「キスしたくなるまつげ」の条件である「ボリュームまつげ」や「長いまつげ」も、ダマがあると台なしになってしまうそうです。

長さやボリューム感はキープしつつ、ダマのない美しいまつげが最も「キスしたくなるまつげ」であることが明らかになりました。


まつげに「長さ」と「ボリューム」を出すだけで、男性はキスしたくなる気持ちが上がるのですね! しかし、マスカラのダマがあると台無しになってしまうようなので、長さとボリュームを出しつつ、美しいまつげをキープしましょう♡

情報提供/イミュ株式会社

マスカラ
(C)Shuttestock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。