Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. OLが検証!【GUとUNIQLO】どっちのレーススカートが使える!?

FASHION

2018.04.22

OLが検証!【GUとUNIQLO】どっちのレーススカートが使える!?

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズの徳山沙季が紹介する、OLのリアルなUNIQLO、GUコーデ。今回は、高見えアイテムの定番「レーススカート」についてお伝えします!

GUとUNIQLO、どっちのレーススカートが使える?

こんにちは。
なでしこリポーターズの徳山沙季です。

自分のクローゼットを見ると…GU、UNIQLOのレーススカートの枚数にびっくりします! つい、高見えするレーススカートが大好きで新色が出るたびに買い足してしまうんです。

レーススカートは、はくだけで背筋がピンとして気分も上がるアイテムです。GU、UNIQLOからもシーズンごとに発売されていてお値段も2,000円前後

ONにもOFFにも使えるし、シワになりにくいし、丈も長めだし…何枚持っていても役立つアイテムです。

1

▲私のクローゼットの中にあるレーススカートの数々。

どんなカラーのアイテムとも相性抜群! 着用No.1!
【GU】レースタイトスカート ネイビー(1,900円)

【GU】レースタイトスカート ネイビー

いろいろと試してみた結果、一番使用頻度が高いのはGUのネイビーのレーススカート。ネイビー系のレーススカートは、レーススカートの中でも特に高見えする1枚だと思います。

どんなカラーのトップスとも相性抜群ですが、シンプルかつきちんと感のあるコーデにしたいときはホワイトのトップスに合わせています。

セットアップ対応! お出かけスタイルにぴったり
【UNIQLO】レースフレアスカート ネイビー(1,900円/値下げ中)

【UNIQLO】レースフレアスカート ネイビー

こちらは、UNIQLOのもので、上で紹介したGUのものよりもレースがやや繊細です。現在オンラインストアで1,900円(値下げ中)で販売されていました。

私は、同じ素材のレースノースリーブT(1,990円)と合わせてセットアップで着ることが多いです。写真で見ていただいてもわかる通り、上下で4,000円以下のコーデとは思えない「高見え」ですよね。ちょっとした会食などおでかけする際にかなり愛用しています。


どちらが使えるかといえば「GU」。レースも繊細すぎないので、キレイめにもカジュアルめにも着こなせます。カラバリも豊富なので色違いで買うのもおすすめです(私は白のレーススカートも愛用中)。

どちらが高見えするかと言えば「UNIQLO」。1,900円とは思えない上品なつくりです。UNIQLOのレーススカートのほうがGUに比べて1,000円高い設定のことが多いですが期間限定価格などを狙えば今回のように1,000円オフ購入もできます。

着回し抜群のレーススカート。シーズンごとにカラーや丈感、シルエットに少しずつ変化があり次々に欲しくなっちゃいます♪

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature