店舗数世界No.1のサンドイッチチェーン『サブウェイ』がブランドロゴを刷新
世界110カ国に44,000店舗以上を展開し、世界中で1日に700万個以上のオーダーメイドサンドイッチを提供するサンドイッチ・チェーン『サブウェイ』が、2018年からブランド改革の一環としてブランドロゴ・全ビジュアルを刷新。
新しいビジュアルは既にアメリカを始めとする世界各国で導入されていて、日本でもいよいよ展開をスタート!ロゴデザインの変更は2001年以来になるそう。
▲新ブランドマーク(ロゴ)はこちら! サブウェイの誕生したアメリカの1960年代を思わせるレトロモダンなデザインに。2つの矢印は過去(S)と未来(Y)を表しています。
▲新たに誕生したビジュアルアイコン「チョイスマーク」。2つの矢印は「チョイス=選択肢」を表しています。
パッケージはもちろん、制服も店舗もイメージ一新!
▲新パッケージのイメージ。2018年4月から登場予定。
▲新ユニフォームのイメージ。こちらは2018年5月以降に変更するそう。
▲新店舗デザインのイメージ。お披露目は5月頃を予定。
サブウェイについての豆知識
サブウェイは1965年、アメリカ・コネチカット州で誕生。故フレッド・デルーカ氏が17歳の時に大学へ進む学費を貯めるために始めた“町のサンドイッチ屋”が、サブウェイの1号店となったそう。
その後、お客様ひとりひとりの好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在世界110カ国、44,000店舗以上を展開する店舗数世界No.1のサンドイッチチェーンに成長。
日本では1992年3月に東京都港区に出店して以来、全国に366店舗を展開中。(2017年12月14日現在)
初出:しごとなでしこ