【時短コスメ】お寝坊できて美肌もできる! イイことだらけ【YSL】の新作ファンデ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【時短コスメ】お寝坊できて美肌もできる! イイことだらけ【YSL】の新作ファンデ

BEAUTY

2018.01.08

【時短コスメ】お寝坊できて美肌もできる! イイことだらけ【YSL】の新作ファンデ

「あともうちょっとだけ寝させて~」そんな朝の切実な願いを叶えてくれるファンデーションの秘密を元CA・現建築設計事務所プレス、なでしこリポーターズの有田千幸がリポートします!

「早起きは三文の徳」。

はい、わかっているんです。わかっているんですけど、朝の眠気にはどうしても勝てません。「あと5分」「もうあと5分」、とスヌーズを連打している内に気付けば「うひゃ、もうこんな時間」!

急いで跳び起き、着るもの選んで、メイクして! そして会社について洗面所に行ったときに初めて発見するのです。フェイスラインにくっきりとついたファンデの塗りムラ。。。あぁ、この状態で満員電車に乗ったのか(涙)。イケメンがずっと私の顔を見てる♡ とウキウキしちゃったけど、アレはこのムラのせいだったのね。。。

時間がない中のお肌作りって雑になりがち。一番手抜きしてはいけないプロセスですが、正直眠い。。。なんとかならないかしら?

そんなことを考えていると、タイムリーな便りをくださるのはやっぱり頼りになるYSL! 早速、新作発表会にお邪魔してきました。

イヴ・サンローランの新作ベース&ファンデが優秀な理由

■ まずは3種類のベースで肌悩みを解消

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー
イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー 限定3色(*画像はPINK) 30ml 6,300円 2018年3月2日発売

本当にきれいな肌の仕上がりを目指すのならば、欠かせないのがファンデーション前の肌の均一化。いくらファンデーションが優秀でも、ベースに凹凸やムラがあったらその良さが発揮しきれません。

今回、伺ったYSLの新作発表会で出会ったのが、ヴィヴィッド カラーで見た目からもうウキウキしてしまう【ラディアント タッチ ブラープライマー】。スキンケア後の肌の凹凸やくすみなどをフラットに整えてくれます。

yslfoundation2

これくらい手に取り、指先で顔の各パーツにポンポンと乗せ、お肌全体になじませていきます。

お肌の血色感をアップしてくれるピンクの他に、健康的な肌色に整えてくれるオレンジや、黄ぐすみを改善し透明感をアップさせるブルーの3色をラインナップ。どれが良いか迷ってしまう方は、すべての肌色に合うブルーがオススメ!

もちろんYSLのファンデーションと一緒に使うのが一番理想的かもしれないけど、まずはベースから見直すところから始めても良いですね。

■ ファンデーションは鏡なしでさえ美しく仕上がる優れもの

yslfoundation3
イヴ・サンローラン ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション SPF23 / PA+++ 全5色 (*画像はB40) 30ml 6,300円 2018年3月2日発売

こちらの【ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション】、そもそものコンセプトは「手早いベース作り」の実現。するする伸びて瞬時に馴染むそのテクスチャーは鏡を見なくても失敗しないほどのなめらかさ!

yslfoundation4

これくらい手に取って、ラディアント タッチ ブラープライマーと同じように顔のポイント何箇所かにポンポンと乗せていきます。その後人差し指~薬指の関節あたりで顔全体に広げていきます。

きちんとカバー力もあるので、少し薄付きと感じるくらいがわたしはちょうど良かったかな。きれいに伸ばせたなって思ったら、そのまま鏡を見てみてください! わたしも鏡なしでチャレンジし、うまくできました!(すごい。。。)

重ね付けをしてもよれないから、アフターファイブのメイク直しにも活躍してくれそう! 気になるところにちょこちょこっと付けるだけで、フレッシュな肌が蘇ります。

こんなにも透明感があるのにカバーもしてくれるって、本当にスゴい。


美しい肌作りが叶うプライマーと失敗せずに手早く仕上がるファンデーションのおかげで、美しい肌で過ごせるだけじゃなく、もう10分お寝坊できちゃうわけです。

もちろん、節約した時間でゆっくりコービーをいただく、そんな丁寧な暮らしを送れれば最高ですね。

文・写真/有田千幸

イヴ・サンローラン・ボーテ

初出:しごとなでしこ

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド オークランド大学 経済学部卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所の秘書兼海外広報担当。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。ワインエキスパート。
Instagram:@chiyuki_arita


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。