極寒日も対応可能! GUのプチプラ中綿コートが汎用性高すぎ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. 極寒日も対応可能! GUのプチプラ中綿コートが汎用性高すぎ

FASHION

2017.11.28

極寒日も対応可能! GUのプチプラ中綿コートが汎用性高すぎ

本格的に寒くなってくると、どうしても防寒を優先してアウターを選びがち。暖かさを叶えてくれるアウターは、お値段もそれなりにするのが常なので2枚目が買えずに真冬は同じものばかりを着ている……という人は、ぜひGUをのぞいてみてください。極寒でも大丈夫なあたたかさ重視で、しかもデザインも申し分ないアウターが、うれしいプライスでざくざく見つけられますよ。

はっきり言って、何にでも合う!
シンプルなGUの中綿コートが使える

いろいろなファッションを楽しみたいけど、その都度合うコートを揃えていたら大変……。ということで、コートに求めるのはシンプルさ

ただ、どんなテイストのコーディネートにもマッチするシンプルなコートって、いざ探すとなかなか見つからないことに気がつきます。

そこでGUの出番。

トレンド重視のラインナップが豊富なGUですが、負けず劣らずベーシックラインも充実しています。こちらの中綿コートは、無駄なデザインは一切削ぎ落とされたシンプルさ。丈感もロングでもなく、極端に短くもないので、どんなシルエットのパンツでもスカートでもしっくりきそう!

■中綿ショートコート ¥3990+税

GU 中綿ショートコート

■1:前裾と後ろ裾の丈感差に注目

こちらのコートの最大の特徴といってもいいのは、前裾は短めに、後ろ裾は少し眺めに設計されていること。

こうすることで、前から見たときはすっきり、それでいてヒップラインをうま〜くカバーしてくれます。横から見たときのバランス感もグッド。

前裾と後ろ裾

■2:シンプルのカギは切り替えの幅

中綿コートやダウンコートに多く見られる切り替えのデザインは、そのピッチがどれくらいかが重要になってきます。こちらのコートはピッチが狭すぎず広すぎない、いわゆるスタンダードなデザイン。だからこそ、全体の見えかたとしてシンプルですっきりと着ることができます。

■3:ポケットや袖の構造も機能的

日常の通勤からアクティブに動く日まで、寒い冬に出番が多くなるコートは、機能的にも着やすくなければ意味がありません。最近ではデザイン重視でノーポケットのコートなども多いですが、こちらは両側にちゃんとポケットありです。ほっ、安心。

さらに特徴なのが、袖部分の裏地は手首がゴムになっていてフィットするということ。これは細かい心配り! 寒い風が中に入って着きにくいので、ますます暖かく着られますね。フードはもちろん、取り外しが可能。かぶってみると、いい感じに頭にすっぽりとフィットします。

ポケットや袖の構造

■4:フードを外して着てもデザイン◎

フードが取り外し可能とはいえ、取り外したときのデザインがイマイチで結局1WAY でしか着ない……というコートも多かったりしますが、こちらはどうでしょう?

こちらはフードをはずした状態でも、スタンドカラーのボリュームがそこそこあるので、かっこいいシルエットをキープ。金ボタンも上品なポイントとなり、素敵。

GU 中綿コート


シンプルなコートこそ、長く着られるいろいろなヒミツが詰まっているものです。こちらは4カラー展開。シンプルな薄めのベージュや品の良いネイビーはもちろん使い勝手抜群ですが、鮮やかなレッドやイエローも要チェック。

この価格だからこそ、普段アウターでは取り入れないビビッドカラーに挑戦するのもいいかも!

GU

取材・文/松崎愛香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。