【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」70話〜79話を一気読み! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. OLあるある漫画
  4. 【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」70話〜79話を一気読み!

WORK

2017.11.11

【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」70話〜79話を一気読み!

オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマ漫画でお届け中。毎週月曜にゆるーく更新です。

しごとなでしこで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわくると話題沸騰中。なでし娘ちゃんのOLライフを振り返りつつ、自分に照らし合わせても、なでし娘ちゃんの女友達目線で斜めに読んでもOK。ゆる〜くおつきあいください♥

・1〜10話はこちら
・11〜20話はこちら
・21〜28話はこちら
・29〜39話はこちら
・40〜49話はこちら
・50〜59話はこちら
・60〜69話はこちら

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん 70話〜79話

■第70話「Tシャツ」

身だしなみマナー、後輩の“透けレベル”はどのくらい?

この夏、驚異のヒットを飛ばした4コマ漫画がこちら。白いYシャツから透けて見えるのはいったい???

なでし娘ちゃん「Tシャツ」

■第71話「手相」

手相占いが心のよりどころに?

悩みがあってもなくても、占いのいい結果は信じたいっ! と思うのが乙女心。今年も残り2ヶ月。そろそろ来年の運勢が気になる季節ですね。

なでし娘ちゃん「手相」

■第72話「敬老の日」

おばあちゃんが驚きの進化!? しばらく会わないうちに…スゴ過ぎ!

久しぶりに会ったおばあちゃんが、インフルエンサーになっていてびっくり! という話。黒柳徹子さんのインスタが大人気になる時代、あなたのおばあちゃんも密かにツイートしたり、写真をアップしているかも?

なでし娘ちゃん「敬老の日」

■第73話「本」

ランチタイム中。見てはいけないものが…!!

読書の秋、本を読んでますか? 他人が読んでいる本ってちょっと気になりますよね。しかし、新子ちゃん…なにか人生に悩んでいるのでしょうか?

なでし娘ちゃん「本」

■第74話「カフェで仕事」

オシャレカフェで仕事。はかどる? はかどらない?

嗚呼この感じ、共感するーという声が聞こえてきそう! 初めて行くおしゃれカフェって緊張しちゃうし(休みにいってるのに緊張するって…)。私はレトロな喫茶店が大好きです。

なでし娘ちゃん「カフェで仕事」

■第75話「顔近先輩の恋」

気になるあの娘♡ 男性社員が金髪美女に恋に落ちる!?

ランニングを始めた顔近さん(顔近さんの名前の由来はこちら)。私の周囲のしごとなでしこさんたちも、5kmとか10kmのミニマラソンに出るなど“走り”を楽しんでいる女子多数。私は…走っているとき何を考えたり、見ればいいのか悩んじゃって、走っている時間が苦痛になっちゃうんです。みなさんはどうですか?

なでし娘ちゃん「顔近先輩の恋」

■第76話「スミマセン」

「すみません」の正しい言い方ってあるの?

お仕事マナーって難しいですね。スミマセンという言葉も大切ですが、スミマセンではなくなぜそうしてしまったのかや、どう改善するかが大事。叱っているときに「はい」という返事がわりに「スミマセン」を繰り返されると、私もイラつきます。

なでし娘ちゃん「スミマセン」

■第77話「あどけない暴言」

可愛いからOK!? 部下OLの毒舌が炸裂!

悪気のない暴言もありますけれど、意識的に、にっこり笑顔で冷たい言葉を言っちゃうのも意地悪女子のテクニックですよね(笑)。うちの会社には、上司にも先輩にもニコニコ笑顔で、ものすごい強烈な毒を吐く人がいます。こわいでーす。

なでし娘ちゃん「あどけない暴言」

■第78話「ハロウィン」

おしゃれと仮装は紙一重!?

今年のハロウィンは週末に雨が降ったりして、仮装が不完全燃焼で終わったーという女子も多いのでは? このもやもやした感じはクリスマスで解消? いや来年のハロウインにリベンジ? いずれにせよ、コスプレ気分の仮装は楽しいですよねん♥

なでし娘ちゃん「ハロウィン」

■第79話「記念写真!?」

記念撮影。はいチーズ♪ って、ここをどこだと思ってる!(汗)

スマホの普及にともない、いつでもどこでもサッとスマートに写真が撮れる今、撮りたくなる気持ちはわかるのですが…場所をわきまえたり、周囲の迷惑になっていないか雰囲気を察知する能力は必要です。ましては仕事相手に失礼のないよう心がけましょう。

なでし娘ちゃん「記念写真!?」

いかがでしたか? じわじわくると評判の4コマ漫画「なでし娘ちゃん」、月曜朝に更新しているのですが、クセになる&ハマると月曜朝にしごとなでしこをチェックしてくださる方が増えてます。今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

漫画/村澤綾香

初出:しごとなでしこ

あなたの職場でのエピソード募集しています

あなたの職場で起きた珍事件、上司へぶつけたいストレス、オフィスにいる変わった人、職場あるあるネタなど募集中です。

shigotonadeshiko55@gmail.com へメールしてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。