【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」60話〜69話を一気読み! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. OLあるある漫画
  4. 【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」60話〜69話を一気読み!

WORK

2017.09.02

【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」60話〜69話を一気読み!

オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマ漫画でお届け中。毎週月曜にゆるーく更新です。

しごとなでしこで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわくると話題沸騰中。なでし娘ちゃんのOLライフを振り返りつつ、自分に照らし合わせても、なでし娘ちゃんの女友達目線で斜めに読んでもOK。ゆる〜くおつきあいください♥

■1〜10話はこちら
■11〜20話はこちら
■21〜28話はこちら
■29〜39話はこちら
■40〜49話はこちら
■50〜59話はこちら

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第60話 引越し

社内の引越し、結構大変ですよねー! ごちゃごちゃした引き出しや棚の整理はもちろん、デスクの下から虫の死骸が出てきて「きゃーーーーっ(怖)」てなったり…。さて、なでし娘ちゃんの会社でも、社内の引っ越しがありました。後輩の新子ちゃんが引越しリーダーとして、張り切っているけれど…。

hk1

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第61話 ホウレンソウ

後輩の育成って難しいですよね。叱ってばかりではすねる、褒めてばかりではつけあがる…自分がまだ未熟だったころを思い出し、一生懸命に育てようと思っても、時代や価値観が違う世代だとなかなかうまくいかないですよね。なでし娘ちゃんの会社の新入社員一念くんも、なでし娘ちゃんの思うようにはなかなかならない存在。一念くんは注目キャラですね。

m01

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第62話 ハチさん

つい先日もあったんです。こういうシチュエーション。女子12人で居酒屋で飲んでたんですが、壁に巨大なゴキくん登場! きゃーっいやだーっと叫ぶばかりで誰も立ち上がりません。そこで私編集Hは、おしぼりをつかみ、そのゴキくんに向かって行きました。案外、動きがのろかったので、ぐいっとおしぼりでゴキくんをつかんで終了。なんでもいいので、怖がっているよりも、次の手を考えるほうがよいと思いませんか? 苦手ならば退治しろとはいいません、お店の人を呼ぶでもいいんです。きゃーきゃー言ってるだけでは、ゴキくんはいなくなりませんからー(叫)。

hc

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第63話 トイレの花子さん

あるあるーって声が聞こえてきそう。よく知らない人なのに、なぜかいつも会ってしまう人っていますよね(笑)。波長が合うのでしょうか。通勤電車でもいつも会う人っていませんか? でもなかなか素敵な男性との偶然の再会っていうのはないですよねぇ。なぜなんでしょ。

t

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第64話 先輩の呼び方

でたー! 新人の一念くんの強烈キャラ。これ実は本当の話なんですよ。いやーこんな後輩いたら、毎日頭痛い(でもちょっと面白い!?)ですね。一念くんを教育する新子ちゃんやなでし娘ちゃん、大変だろうなぁぁぁぁぁ…。

sp

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第65話 温度差

夏あるあるですよねぇぇぇぇ! 外回りの男性社員には頭が上がりませんが、ときおりびっしょりと汗でぬれたワイシャツから湯気がたっているのを見ると、ちょっと引いてしまいます。オフィスの冷暖房の温度問題ってどんなに世界が進化しても解決しないんだろうなぁ。

ond

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第66話 返事

痛烈キャラの新人、一念くんネタ連打。これまた、あるあるぅぅぅと頭を抱えている先輩女子社員のみなさん。気持ちを強くもって生きていきましょうね。きっといつか……成長してくれるはず? です。

henji

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第67話 汗の季節

これまた実話でございます。会社の女子休憩室がモワモワに霞んでしまって、息苦しいほどに。制汗剤を使うのはダメとはいいませんが、使いすぎ? が問題ですよね。スポーツクラブのロッカーでも同じことを体験したことが…。やはり他の人もいる場所では、周囲への気遣いも大事です。

ase

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第68話 怪談

幽霊…こわいですよね。お化け屋敷も肝試しも苦手です。でもテレビで怪談ものをやっているとつい見ちゃう(笑)。で、夜中にハッと目が覚めちゃったときが最悪。怖いし、目を開けたくないし、物音しそうでガクブルもの。おばけはいないんです!って誰か宣言してくれないかなぁ。

kaidan

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん
第69話 今日に限って

今日に限ってというテーマの漫画。ありますよねーおしゃれして出かけたら雨が降ってきたり、どうしても今日はアレが食べたいとわざわざ出かけたレストランが急に休みだったり…。みなさんの今日に限って事件を募集したいです♥ いつでも気軽にメールしてくださいね。

kk-1

いかがでしたか? じわじわくると評判の4コマ漫画「なでし娘ちゃん」、月曜朝に更新しているのですが、クセになる&ハマると月曜朝にしごとなでしこをチェックしてくださる方が増えてます。今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

漫画/村澤綾香

初出:しごとなでしこ

あなたの職場でのエピソード募集しています

あなたの職場で起きた珍事件、上司へぶつけたいストレス、オフィスにいる変わった人、職場あるあるネタなど募集中です。

shigotonadeshiko55@gmail.com へメールしてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。