【明日発売】斬新!!【根菜マスク】美肌成分たっぷりの大地の恵みをお肌に | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【明日発売】斬新!!【根菜マスク】美肌成分たっぷりの大地の恵みをお肌に

BEAUTY

2017.11.16

【明日発売】斬新!!【根菜マスク】美肌成分たっぷりの大地の恵みをお肌に

美の貯蔵庫・根菜を使った濃縮マスクが、2017年11月17日(金)から全国の@cosme storeにて発売!

美肌のための成分がたっぷり含まれた「根菜マスク」って?

人参 収穫
(c)shutterstock.com

別名「貯蔵根」とも呼ばれる根菜は、太陽と土と水の恵みを受けて、ミネラル、ビタミン、糖類など美肌のための成分をぎゅっと貯め込んでいます。今回@cosme nipponがその根菜に注目し、「根菜の濃縮マスク」を発売!

アットコスメ パック
@cosme nippon 美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 5種 各10枚入り 790円(税抜)

さまざまな肌悩みに対応した根菜を、国内各地から厳選。美肌成分を丁寧に抽出して濃縮し、肌にぐんぐん浸透させる日本産シートマスクに閉じ込めています。

年間を通して暖かく、降水量、風の多い西日本は、根菜づくりにとても適した風土。風によって運ばれた海水のミネラル分が土壌を豊かにすることも、良質で甘みが強く、栄養豊富な根菜が育つ理由です。

日本地図
(c)shutterstock.com

今回、マスクの素材に使用した根菜は、西日本各地から厳選したもの。どの根菜にも、美肌に必要な成分がぎゅっと含まれているんです!

■乾燥・開き毛穴には…愛媛県産たけのこ「孟宗竹」

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク たけのこ

愛媛県大洲市と喜多郡に広がるたいき地区は暖差が大きく、粘土質の赤土が広がっています。この土地で育った孟宗竹は、良質なたけのことして知られ、生命力の源であるアミノ酸を豊富に含んでいます。

■ゴワつく肌荒れ予防に…熊本県産さつまいも「安納芋」

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク さつまいも

熊本県の南部に位置する人吉・球磨地域の水はけのよい盆地。ここで有機栽培されたさつまいもは、たっぷりのうるおいを抱える多糖質類をはじめ、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールといった美肌成分が豊富に含まれています。

■黒ずみ毛穴に…奈良県産「宇陀金ごぼう」

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク ごぼう

奈良県東部山地に囲まれている宇陀市の冷涼な気候と保水性に優れた土壌によって育まれた宇陀金ごぼうを採用。非常に質が高く、抗酸化作用を有するポリフェノール、美肌に良いオリゴ糖を豊富に含んでいます。

■たるみ毛穴に…沖縄県産「島にんじん」

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク にんじん

南国沖縄の海岸沿いに位置する中城村。年間を通して太陽の恵みを受け、ミネラルを多く含むこの土壌で育まれた島にんじんは、非常に甘みが強いことで知られ、美肌成分であるカロチン、ビタミンCを豊富に含んでいます。

■つかれ肌・くすみに…高知県産しょうが「土佐一」

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク しょうが

高知県の中部に位置する土佐市は、年間日照量と降雨量が多い地域。土佐市で栽培された良質なしょうが・土佐一は、抗酸化作用を有する6-ジンゲロール、6-ショウガオールなどの成分を豊富に含んでいます。


パッケージのインパクトも大な「根菜の濃縮マスク」。肌悩みやコンディションに合わせて、5種類のラインナップからあなたにぴったりのマスクを見つけてみてくださいね。

@cosme nippon

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。