Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. ピーチ・ジョンならではの仕事内容が発覚!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

BEAUTY

2017.09.18

ピーチ・ジョンならではの仕事内容が発覚!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、株式会社ピーチ・ジョンで商品企画を担当している星野さん(26)の、ポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【企画アシスタント兼フィッティングモデル】星野さん(26歳)のポーチの中身をチェック!

peac1

「株式会社ピーチ・ジョンで、企画アシスタント兼フィッティングモデルという職種で新卒から働いています。下着デザイナーの仕事の進捗管理を主な仕事として、PC入力や資料作成、サンプル管理、他部署と連絡を取り合ったりスケジュール調整を行なっています。また、フィッティングモデルとして、開発段階の下着や洋服を着たり、新商品を全部署に発表する会議では、実際に新商品を着てモデルとして披露することもあります」

フィッティングでデザイナーの前で服を脱いだ時にひじがカサカサ…なんてことにならないよう、デスクにもボディクリームやリップクリームなどを常に常備している星野さんのポーチの中身&会社のデスクには、こんなアイテムが♡

星野さんのポーチの中身拝見!

aibani

【ポーチ】
THANNのポーチは、美容セミナーに行った際にお土産で頂きました。中身はトラベルセットだったのですが、使い切ったのでポーチとして使用しています。素材が丈夫なのとサイズもちょうど良く重宝しています。見るたびにセミナーのことを思い出して美意識が高まるのも良い点です!」

【コスメ&便利グッズ】
ヒロインメイクのアイライナー[1]は、プチプラですが黒色がハッキリしているのと落ちづらいのがお気に入り! もう3本くらいリピートしています。

IPSAのデザイニングフェイスカラーパレット[2]は、チーク、ハイライト、シェーディング、おしろいが一つになった4in1の便利なパレット。かさばらずに便利なのと、こだわっているツヤっぽいメイクが出来るのでとっても重宝しています!

アトマイザーには、1番好きな香りのDiorのミスディオールブルーミングブーケ[3]をいつも入れて持ち歩いています。気分転換やお出掛け前に使用します。

ピーチ・ジョンのアムールキススプレー[4]は、仕事終わりに人と会う予定がある時にワンプッシュしているマウススプレーです。ローズの香りでリフレッシュできますよ!」

その他にポーチに入っているアイテムは、AQMWのリップスティック、Rosarymoonのミラー、化粧直しの時やフィッティング中に髪をよける時によく使うヘアクリップなど。

デスクの引き出しを開ければ、保湿アイテムがこんなにたくさん!

handi

「仕事上、荷物を運んだり色んな部署を行き来したり、ちょっと汗をかいたと思えばPC作業で座りっぱなしでエアコンで乾燥…なんてことも多いので、保湿を意識したアイテムをデスクの中にしまって、乾燥が気になる時に使っています。SABONのハンドクリーム パチュリ[1]は、ラベンダー・バニラの香りがお気に入りで、ずっと愛用しています。ジルスチュアートのリラックス ボディミルク[2]は、香りとテクスチャーが好きで購入しました♪ 香水を付けてない時は香水代わりに付けたりもします。猫が大好きで、猫グッズを扱うお店でパケ買いしてしまったフェリシモのプニプニ肉球の香りハンドクリーム[3]は、膝と肘メインに塗っています」

ボディだけじゃなく、もちろん顔の保湿も欠かしません♡

kabemo

「季節を問わず、社内はエアコンで乾燥するので、顔用のミストは欠かさず持ち歩いています。KANEBOの化粧直しミストは、化粧の仕上げにワンプッシュするだけでベースメイクにツヤが出るので、ポーチの中でも特にお気に入りのアイテムです」

女子のたしなみ「化粧直しセット」もポーチにIN

bbceram

「動き回っている仕事なので、特にメイクが崩れやすいんです。目元直し用に綿棒と、ベース直し用にスポンジ・コットンを少量持ち歩いてます。TWANYのBBクリームが化粧直しとして優秀で、少量で伸びがとても良いのと、保湿効果が高くて全然乾燥しないんです! スポンジや綿棒に取りメイクが崩れた箇所をふき取りトントンするだけでメイクが直せる手軽さにも、いつも助かってます♪」

ひと目惚れした CHARLES & KIETH のお仕事バッグ!

pebag

「肩が凝らないように、なるべく荷物は最小限にしているのが私のこだわりです。毎日使うバッグなので、テンションが上がるかわいいデザインのものを探していたとき、CHARLES & KIETHのショルダーバッグにひと目惚れ! 小さめのバッグが、自分の中でのブームになっています」

企画アシスタント兼フィッティングモデルとして、様々な方向から活躍している星野さん。肌の乾燥を防ぐ保湿ケアアイテムもさすがです♡ 仕事内容によってポーチの中身はさまざま。「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに♪

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature