Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 【女性1,000人の下着事情】特別な日用のブラ&ショーツ持ってる人は60%超え!

LIFESTYLE

2017.06.25

【女性1,000人の下着事情】特別な日用のブラ&ショーツ持ってる人は60%超え!

みんな、フツーの日と特別な日の下着って、使い分けてるの? 女友達にもちょっと聞きにくい下着事情、調査しました!

あなたはブラ&ショーツ、上下バラバラでもOK派? NG派?

気になるけれど、なかなか人には聞けない! 女子の「下着事情」。

先日公開した記事【ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!? 「女性の下着」男子の本音は?】を編集していた際、しごとなでしこ編集部員に「皆さんは、普段から上下揃えた下着、つけてます…?」という質問をしたところ、女子の下着にまつわるトークが炸裂! 編集部でいきなり女子会が開かれ、多いに盛り上がりました。

しごとなでしこ読者の皆さんは、下着を上下セットで着ている人が多いのかしら、どうなのかしらん。ということで、Twitterでアンケート調査を実施。119名の方がアンケートに答えてくれました。

その結果…、

「下着は上下セットがマスト!」と答えた方は51%「バラバラでも気にしない」という方が49%と、超・接・戦!! 若干、「上下セットがマスト」と答えた人が多かったものの、ほぼその差はありませんでした。

(c)Shutterstock.com

かく言う私ライターSも、デートのときには上下セットの下着で揃えていくけれど、アフター7に何も予定のない平日は、バラバラの日も。

だって…、バラ売りのかわいい柄のパンツとか、たまに履きたい…っ。

63.1%の女性が、「特別な日」は下着を使い分けている!

「女性の下着の使い分け」について、興味深い調査を発見…!

株式会社ワコールが、20代〜40代の女性1,100人に行ったアンケート調査のなかで、63.1%の女性が「普通の日」と「特別な日」で下着を使い分けているということが分かりました!

そのなかでも、「20代女性」「恋人がいる人」「管理職の人」が下着を使い分けるスコアが高いという興味深いデータも出ていて、下着でオンとオフの気持ちの切り替えをしているのではないか、ということが考えられます。

身につけるもので、気持ちって切り変わりますよね!

(c)Shutterstock.com

さらに、その「特別な日」は、どのようなシチュエーションですか? という質問をしたところ、1位が「旅行(37.4%)」、2位「結婚式、二次会などでのパーティ(35.1%)」、3位「女子会・ママ会(29.5%)」という回答結果に。4位「同窓会(18.8%)」、5位「仕事でのプレゼン(15.3%)」、6位には…「合コン・婚活パーティ(14.8%)」がランクイン!

〝自分の気分を上げたい日〟を特別な日として、特別な日用の下着を選んでいることが明らかになりました。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature