【女性1,000人の下着事情】特別な日用のブラ&ショーツ持ってる人は60%超え! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 【女性1,000人の下着事情】特別な日用のブラ&ショーツ持ってる人は60%超え!

LIFESTYLE

2017.06.25

【女性1,000人の下着事情】特別な日用のブラ&ショーツ持ってる人は60%超え!

みんな、フツーの日と特別な日の下着って、使い分けてるの? 女友達にもちょっと聞きにくい下着事情、調査しました!

あなたはブラ&ショーツ、上下バラバラでもOK派? NG派?

気になるけれど、なかなか人には聞けない! 女子の「下着事情」。

先日公開した記事【ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!? 「女性の下着」男子の本音は?】を編集していた際、しごとなでしこ編集部員に「皆さんは、普段から上下揃えた下着、つけてます…?」という質問をしたところ、女子の下着にまつわるトークが炸裂! 編集部でいきなり女子会が開かれ、多いに盛り上がりました。

しごとなでしこ読者の皆さんは、下着を上下セットで着ている人が多いのかしら、どうなのかしらん。ということで、Twitterでアンケート調査を実施。119名の方がアンケートに答えてくれました。

その結果…、

「下着は上下セットがマスト!」と答えた方は51%「バラバラでも気にしない」という方が49%と、超・接・戦!! 若干、「上下セットがマスト」と答えた人が多かったものの、ほぼその差はありませんでした。

(c)Shutterstock.com

かく言う私ライターSも、デートのときには上下セットの下着で揃えていくけれど、アフター7に何も予定のない平日は、バラバラの日も。

だって…、バラ売りのかわいい柄のパンツとか、たまに履きたい…っ。

63.1%の女性が、「特別な日」は下着を使い分けている!

「女性の下着の使い分け」について、興味深い調査を発見…!

株式会社ワコールが、20代〜40代の女性1,100人に行ったアンケート調査のなかで、63.1%の女性が「普通の日」と「特別な日」で下着を使い分けているということが分かりました!

そのなかでも、「20代女性」「恋人がいる人」「管理職の人」が下着を使い分けるスコアが高いという興味深いデータも出ていて、下着でオンとオフの気持ちの切り替えをしているのではないか、ということが考えられます。

身につけるもので、気持ちって切り変わりますよね!

(c)Shutterstock.com

さらに、その「特別な日」は、どのようなシチュエーションですか? という質問をしたところ、1位が「旅行(37.4%)」、2位「結婚式、二次会などでのパーティ(35.1%)」、3位「女子会・ママ会(29.5%)」という回答結果に。4位「同窓会(18.8%)」、5位「仕事でのプレゼン(15.3%)」、6位には…「合コン・婚活パーティ(14.8%)」がランクイン!

〝自分の気分を上げたい日〟を特別な日として、特別な日用の下着を選んでいることが明らかになりました。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。