Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【シワ】VS【たるみ】今すぐエイジングケアをはじめるならどっち?

BEAUTY

2017.07.03

【シワ】VS【たるみ】今すぐエイジングケアをはじめるならどっち?

こんにちは。なでしこレポーターズの 有田 千幸 です。本業は建築設計事務所のプレス。美容と食が大好きなわたし、「働くアラサー目線」で新作コスメや食の情報をレポートしていきます! 今回のテーマはお肌のエイジング。一生懸命働きながら、いつまでもキラキラしていたいわたしたちの一番の敵、それはなんと言ってもお肌の「老化」!!「アンチエイジング」ってよく聞くし、そのための化粧品もたくさんあるけど、実際のところどれを使えばいいの? そんな疑問にわたくしがお答えいたします。

アンチエイジングはしたいけど、効果があるのはどれ?

いつまでもハリのある元気なお肌でいたいのは女の子の永遠の願い。「たるみ」とか「シワ」とか聞いただけで、ブルーな気持ちになっちゃいます。毎朝鏡を覗くたび、小じわができたか? たるんでないか? とつい探してしまうエイジングサイン。いつ現れるか気が抜けないエイジングサイン。いつまでもキラキラしながら働いていたい私たちの大敵エイジングサイン!!

対策は早ければ早いほうがいい、なんて話も聞くけれど、いろんなアンチエイジングアイテムがありすぎて、実際どれを使っていいかよくわからない(涙)。

と、思っていたときに、IPSAの新スキンケアの発表会に行ってきました。

知ってました? お肌のエイジングルートって2種類あるらしいです。自分がどちらのタイプかによって、使うべきアイテムが違うんですって。

Sタイプ? それともGタイプ? たるみタイプかシワタイプかを測定してもらえます

新しく登場するIPSAのクリーム、「ターゲットエフェクト」は肌の中にある酵素の影響度合いにより、私たちの肌が異なるふたつのエイジングルートを辿ることに注目。

ひとつめは「酵素:SOD」の働きが低下することにより肌にたるみが表れやすいSタイプ。もうひとつは「酵素:表皮ゼラチナーゼ」が過剰活性することにより肌にシワが表れやすいGタイプ。どちらのタイプかを肌測定器イプサライザーで測定して、自分に合ったクリームが選べる、という仕組みなんです。

「たるみ」も「シワ」もどっちも絶対いやだけど、果たしてどちらなんでしょうか。発表会では、実際に測定してもらえました。

肌測定器イプサライザーでお肌をチェック! 自分のタイプを見極めて、とにかく防いだもの勝ち。ちなみに測定していただいているのは、しごとなでしこ副編集長(アラフォー)。いつもカラダを張って読者のみなさんのためにと色々な実験をしています(笑)。

自分のタイプを見極めて、適したクリームを。

1.たるみが表れやすいあなたにはターゲットエフェクト S → ピンと張ったハリ肌へと導きます


イプサ ターゲットエフェクト S 30g 9,000円(2017年10月13日発売)

“SODトリプルリチャージャー” *サクラ葉エキス、イチョウ葉エキス、オウゴンエキス *むくみを防ぎ、すっきりした肌に導くジオウエキス入り

2.シワが表れやすいあなたにはターゲットエフェクト G → シワのないなめらかな肌へと導きます


イプサ ターゲットエフェクト G 30g 9,000円(2017年10月13日発売)

“トルメンチラエキス” *肌に潤いを与えるテンチャエキス、マジョラムエキス入り

自分のエイジングタイプを知ることで、効率的でダイレクトな先回りエイジングケアができる「ターゲットエフェクト」♡

合理的に美肌を保ちたい、忙しい私たちのためにできた強力な助っ人アイテムです。

文/有田 千幸

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature