CanCamスタイリスト丸林広奈の美肌の秘訣は、スチーマー ナノケアを投入した保湿ケア♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. CanCamスタイリスト丸林広奈の美肌の秘訣は、スチーマー ナノケアを投入した保湿ケア♡

FASHION

2017.01.08

CanCamスタイリスト丸林広奈の美肌の秘訣は、スチーマー ナノケアを投入した保湿ケア♡

去年に続いて2017年も頑張りたいことは「保湿」です!

しごとなでしこ読者のみなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

お正月休みもあっという間に過ぎていき…気づけばもう1月8日。みなさん、どんなお正月を過ごされましたか? 私は湯布院へ行ったりして、のんびり日ごろの疲れを癒してきました♡ 充電もバッチリできたことだし、また今年も頑張っていこうと思います。

01

去年に続いて今年も頑張っていかなくちゃと思っているのが保湿ケア。乾燥肌の私にとっては、「スキンケア=とにかく保湿」なんです! シーズン問わず、常に気にかけているのですが、この時期はいつも以上に大切なキーワード。ということで今回は保湿ケアにまつわる「my addict」をご紹介させてください!

ハンドケアとボディケアのお気に入りはイソップとモルトンブラウン!

保湿ケアについてお話しするのは実はこれが2回目。(前回の記事はこちら)いかに私が保湿ケアに力を入れているかバレバレですね…(笑)。前回はフェイシャルケアのお話だったので、今回はハンドケア&ボディケアのmy addictから♡

02ハンドクリームはいつもバッグの中に入っている持ち物のひとつ。ここ最近ずっと愛用しているのが写真右側のチューブ(前々回の連載でバッグの中身を紹介したときもバッチリ持っていました♡)。イソップのレスレクション ハンドバームです。コクのあるバームでしっかりと潤うのに、ベタつかないのが嬉しい♪ 保湿効果も浸透力も高くってしっとりするのにベタつかないから、仕事中にちょっと乾燥が気になった時でもササっと使えちゃうんです。ラベンダーと柑橘が混じり合ったような爽やかな香りだから気分転換にもぴったり◎。

そしてリュクス感のある左側のボトルは、ヴァルカナイズで購入したボディクリーム。モルトンブラウンのヴィンテージ2015 エルダーフラワー ボディローションという2015年のクリスマス限定商品です。2017年になったので、購入したのはもう一昨年のことになるんですね…! 少量でもするっと伸びて、しっとりさせてくれるテクスチャのおかげか、使っても使っても全然なくならない…!(笑)。深みのあるこっくりとした香りで、おうちでの保湿ケアにリラックス効果をプラスしてくれます。

どちらも保湿力だけじゃなくて香りとパッケージもとっても素敵。日々のケアアイテムを選ぶときには、こういったプラスアルファの要素もすごく大事ですよね。つい持ち歩きたくなる、つい手に取って使いたくなる…そんなアイテムについついaddictしてしまいます♡

毎日したい…♡ スチームケアは効果抜群です!

今シーズンは、パナソニックのスチーマー ナノケアを自宅でのフェイシャルケアに投入しました!

03
なりたい肌に合わせたスチームのコースを選べるのですが、私はその日の気分や肌の状態を考えながらクリア肌コースハリ/弾力コースを選ぶことが多いかな。どちらも温スチーマーと冷ミストを組み合わせながら、肌の潤い感をぐ〜んとUPさせてくれます♪ クレンジングコースで温スチームをあてながらクレンジングをすると、いつも以上に汚れもしっかり落ちるし乾燥もしない! スチームケアだけじゃなく、これもmy addictな使い方です♡

スチーマーを使い始めてから肌の調子がぐんとよくなりました! スチームケアをした翌日は、驚くくらい肌が変わるんです。モチっとしていてメークのノリが本当にいい◎。だから本当は毎日欠かさずに使いたいな〜と思っているんですが、スチーマーをあてる前に睡魔に負けちゃう日も多いのが現実で…(涙)。とはいえ、テレビを見ながらでもできちゃうケアなので、今年は「ながらケア」としてもっと生活の中に取り入れるようにしていきたいな♪

寒〜い乾燥の季節はまだまだ続くので、より一層気を引き締めての保湿ケアが必要ですよね…! 全国の乾燥肌仲間のみなさん、一緒に頑張りましょう〜!!

イソップ
モルトンブラウン
パナソニックビューティ

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。