CanCamスタイリスト丸林広奈の秋冬の悩みを解消する美容アイテム | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. CanCamスタイリスト丸林広奈の秋冬の悩みを解消する美容アイテム

FASHION

2016.10.30

CanCamスタイリスト丸林広奈の秋冬の悩みを解消する美容アイテム

第2回は…寒くなって、さらにaddictな美容アイテムを紹介します♥

しごとなでしこ読者のみなさん、こんにちは。CanCamスタイリストの丸林広奈です。

先週からスタートしたこの連載(前回の記事はこちら)、とてもたくさんの方々に読んでいただけたみたいで。うれしいやら、恥ずかしいやら……う〜ん、やっぱりとってもうれしい! 本当にありがとうございます♥

01

先週の連載ラストでちらりと予告したのですが、今週は美容アイテムについてのお話しを。

冬が近づくにつれて、どんどん気になってくる肌の乾燥や体の冷えを現在進行形で救ってくているmy addictをご紹介します。どれも本当にオススメなので、同じ悩みを持っている方は是非試してみてほしいです♫

お肌を乾燥から守ってくれる、頼れる4点セット

乾燥肌なので、スキンケアは常に保湿力を重視して選んでいます。寒くなるにつれて、より潤いが必要になる今日この頃…私の肌を助けてくれている最新スタメンがこちら♫

02

ピンクのパッケージが可愛い3本は、普段通っているエステで購入しているエポラーシェαというシリーズのアイテム。向かって右から、化粧水のエルローション、美容液のブライトローション、保湿美容液のモイスチャーゲル。並べている順に重ねてつけていきます。使い始めてから肌の調子がすごく良くて、迷うことなくリピート中★ 普通に使うだけでも大満足なのですが、一番右の化粧水を使ったセルフパックが効果抜群でどんどん使ってしまい…こんなに大きいサイズなのになんと3本目に突入しました(笑)。まさにaddict状態なのですが、そのおかげで肌が柔らかく潤うだけじゃなくて透明感もUPしてきたんです。

ちなみに通っているエステは、27コスメ銀座さん。エステは高くて通えない…というイメージだったけど、ここはとってもお値打ちでしっかり効果を感じられるのがうれしい♥ 私は月に1〜2回ペースで足を運んでいて、ちょうど今週も新メニューのフェイシャルエステを受けてきました! CanCamモデルさんたちも通っている、オススメ美容スポットです。

そして最後の仕上げに使うのが、向かって一番左のボトル。Aesopのアンチ オキシダント ハイドレーターです。肌になじませるとぐんぐん浸透していって、もっちりしっとりした肌になります。ベタつかないけど、保湿力がすごく高いのが◎。これからの季節、さらに手離せなくなりそう。使用感はもちろん、爽やかな香りもお気に入りの理由のひとつです。

実は、これ以外にも石鹸やハンドクリームなど私の生活にはAesopアイテムがたくさん。見た目も素敵だし、香りもいいし、効果も抜群だし…と、とにかくAesopが大好きなんです♥ このaddictっぷりについても、また連載の中で語らせてくださいね。

ずっと悩まされていた酷い肩こりに、救世主が…♥

ここ最近、とにかく肩こりが酷くなってきて…。体が冷えるとさらに悪化しちゃうのに、日に日に寒くなっていくし、これからどうしよう〜(涙)と思っていたんです。そんなとき、羽田空港の伊勢丹で「肩こりに効く」とディスプレイされていたボディオイルが偶然目に入って。まさに運命の出会いでした…!

03

それがこちら! ルルドビオ ボディオイルという、オーガニック原料の発酵オイルです。体内の血流や炎症に働きかける成分に着目して開発されたもので、体のむくみやこわばり、冷えに効果があるのだそう。

このオイルを数滴塗るだけで、その部分がじんわりホカホカ温まり…数分経つとポカポカに! オイルを塗るだけでこんなに体があったかくなるなんて初めての経験で、ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。冷えが内側から改善されてきたのか、だんだんと肩こりそのものも治ってきたような気がしています。

お風呂あがりにこれで肩をマッサージしてから眠る、というのがお気に入りの使い方。いつもなら冷えて詰まっている肩がスッキリ軽く、そしてほっこりと温かい状態でベッドに入れるのが幸せ〜♥ ポカポカのあったかさと優しいハーブの香りに癒されながらぐっすり眠れます。

と羽田空港で出会ったオイルが毎日のリラックスに欠かせない存在になったのですが、おうちでゆっくりするとき、集中して仕事をするとき…私の毎日のいろんな場面になくてはならないのが音楽! 来週のmy addictは音楽についてお話しする予定です。大好きなアーティスト、曲がたくさんなので、どう厳選しようかかなり悩みそう〜。スマホのプレイリストとにらめっこしながら一週間じっくり考えてみることにします♫

▶︎27コスメ銀座
▶︎Aesop
▶︎ルルドビオ ボディオイル

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。