「ベロアやファーに夢中」CanCamスタイリスト丸林広奈の秋オシャレ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 「ベロアやファーに夢中」CanCamスタイリスト丸林広奈の秋オシャレ

FASHION

2016.10.23

「ベロアやファーに夢中」CanCamスタイリスト丸林広奈の秋オシャレ

センスのよいファッションとかわいすぎるルックスとみんなに愛されるキャラクターで大人気の、まるちゃんことCanCamスタイリストの丸林広奈さん
読者モデルからスタイリストになり、活躍の場をさらに広げるまるちゃんに憧れる女子は、今もどんどん増加するばかり…♥ 「オシャレの秘密からライフスタイルまで、まるちゃんのことをもっと知りたい!」そんな熱いラブコールを受け、まるちゃん連載がついにスタートします!

01

Photo:須藤敬一

第1回目のテーマはやっぱり……オシャレについて♥

しごとなでしこ読者の皆さん、はじめまして! CanCamスタイリストの丸林広奈です。
ファッション、ビューティ、旅、音楽、そして地元の福岡ネタまで…。この連載では、今リアルに私が好きなものや気になっているものを、ジャンル問わずいろいろお話していく予定です。毎週日曜日の更新なので、この連載が皆さんの週末の楽しみのひとつになったらうれしいな〜…なんて思ったり。これからどうぞよろしくお願いします♪

さてさて、はじめましての第1回。ちょっぴり緊張…どんな話題からスタートするのがいいんだろう?と悩みましたが、やっぱりここは大好きなファッションのお話から始めたいなと思います。

02

私は、シンプルをベースにいろんなテイストをミックスしたスタイリングが好きなのですが、今年の秋はレディ×カジュアルがテーマ。レディな女らしさとラフな今どき感を混ぜ込んだオシャレを毎日楽しんでいます。

その中で特に活躍してくれているのが、ベロアファーなどこの季節ならではの温かみと女性らしさを感じられる素材を使ったアイテム! 素材感の強いアイテムをベーシックなコーディネートのアクセントとして使うことで、着こなしのレディ度もオシャレ度も一気にUPするんです。

ということで今回は、この秋のレディなお気に入りアイテムをご紹介します♥

この秋のレディなお気に入りアイテム1
ベロア素材のお洋服

まずはじめに紹介したいのは、今年のトレンドでもあるベロア素材のお洋服! 実は着こなせるかどうか不安で、購入するかどうかとっても悩んだアイテムなんです。
「ベロアのお洋服ってやっぱり難しいかな…でも、よく着るあのシンプルなニットとか、あのスカートにあわせて…うんうん、絶対にかわいいよね〜」
とお店でお洋服を手に取り、その場で妄想スタイリングを繰り広げて(笑)…………思い切って購入! 買うときは悩んだけど、シンプルな着こなしの中にベロアのお洋服がひとつ入るだけで一気にオシャレに今っぽくなるから、GETしてよかった〜♥ 皆さんにもぜひチャレンジしてほしいなって思います。難しく考えずに、手持ちのシンプルなお洋服にあわせれば大丈夫ですよ!

03

右は黒のベロア素材にバラ柄がプリントされたキャミソール。胸元や裾にさりげなくレースがあしらわれていたり、ストラップが華奢だったり…と、素材・柄・デザインのそれぞれから大人っぽさが…♥ ベーシックなニットに重ねて、ディテールから漂うレディ感が際立つように着ています。そして、左はグレーのベロアワンピース。ロング丈のワンピースなのでベロアの素材感が全面に出てくるけれど、落ち着いたグレーの色味だから決して色っぽくなりすぎません◎。
そうなんです、こういったインパクトアイテムの色はベーシックにするのが大切。落ち着いた色を選ぶことで他のアイテムと合わせやすいし、何より高見え感が出せるんです。実はこれ2着ともZARAで購入したものなんですが、リッチな雰囲気がちゃんと出てますよね。

このベロアのお洋服を着てリースに行くと、プレスの皆さんに「それどこの?可愛い!」ってよく言われるんです。オシャレな人から、着ているお洋服を褒めてもらえるのって嬉しい♥ プチプラだからなおさら自慢したくなっちゃう!(笑)

04

実際に着たらこんな感じ♪ ベーシックなニットの上に重ねるだけでOKなのがわかってもらえるかな〜。どんどん寒くなってきたので、これからはライダースを羽織って、辛口なニュアンスをプラスしながら着こなす予定です。

この秋のレディなお気に入りアイテム2
ファーキャスケット

季節を問わず、いつだって私のオシャレに欠かせないのが帽子! そんな頼れる大好きアイテムにも、秋冬ならではの素材感を取り入れます。

05

この日は、足元はスニーカーのカジュアルなスタイリングにレディなファー素材のキャスケットをON。ふわふわもこもこなキャスケットの素材感、写真からも伝わりますよね♥ これはキャセリーニのファーキャスケット。ファー素材の優しい雰囲気をキープしながらも、キュートすぎない大人のレディ感をプラスできるよう、ライトグレーをセレクトしました。素材感の強い帽子も、シックなベーシックカラーを選べばいろんなコーディネートに対応できます♪ 黒のキャスケットも便利だけど、お洋服のカラーが暗くなりがちなこれからの時期は、こういった明るめのグレーを使ってあげるのがオススメです◎。

06

ちなみに…帽子をかぶる日のヘアスタイルですが、髪をまとめるのは帽子をかぶってから。髪をかる〜く巻いて、帽子をかぶり、その後に髪をまとめています。ゆるっと可愛く仕上がるように、髪を少し引き出したりしながら帽子とのボリュームをとって……完成!
この順番にしているのは、帽子ありきのバランスを大事にしているから。ただ「あ!やばい!今日のヘアスタイルだと帽子を取れない…!」と出かけてから反省が必要なときも(笑)。
ヘアスタイルやヘアアレンジもオシャレに欠かせない大事な要素。この連載の中でもお話していけたらいいな〜♪

この秋のレディなお気に入りアイテム3
ファーのミニバッグ

最後にご紹介するのは、ボリューミーなファーが印象的なミニバッグ。ふわふわのエコファーがあしらわれた、ステラマッカートニーのファラベラです。毛足の長いホワイトのファーがとにかくかわいくって…♥

デニムスタイルだって、これさえあればレディ×カジュアルがすぐに出来ちゃいます!

07

この日はパンプスの力もかりて、デニムのラフさにレディ要素をミックスさせました。レース素材のトップスにこのファーバッグを組み合わせてぐっと女らしくしつつ、足元はストリート感のあるスニーカーで〆る…なんてスタイリングの日もあります♪

最終的に大切なのは、全体のバランス感。いろいろなテイストを、どれくらいの割合でミックスしていくのがいいか…その絶妙な加減を見極めるのがオシャレの面白いところですよね。
さて、次回は最近お気に入りの美容アイテムについてお話したいなと思っています。ぐんと寒くなって、お肌の乾燥や体の冷えが一段と気になってきたので(涙)。
まずは、ベロアやファーなどの温かみのある素材を使ったオシャレで寒さを乗り切りながら、また来週の日曜日にお会いしましょう♥

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。