CanCamスタイリスト 丸林広奈のヘビロテバッグとその中身♥ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. CanCamスタイリスト 丸林広奈のヘビロテバッグとその中身♥

FASHION

2016.12.25

CanCamスタイリスト 丸林広奈のヘビロテバッグとその中身♥

今年最後の更新は、最近手放せないaddictバッグについて♩

しごとなでしこ読者のみなさん、こんにちは。CanCamスタイリストの丸林広奈です。

今日は12月25日…どんなクリスマスをお過ごしですか?♡ ついついクリスマスに気をとられがちですが、なんと今日は2016年最後の日曜日。毎週日曜にお届けしているこの連載もこれが今年最後の更新です。

01

さてさて、年の瀬ということでなんとな~く最近の自分を振り返ったりしてみたりしている今日この頃。自分の最近のコーディネートを見ていて、ふと気づいたことがあるんです。それは10月に買ったミニリュックをヘビロテしている…!ということ。活躍度もaddict度も2016年下半期NO.1なバッグにまつわるアレコレをお話しして、今年のmy addictを締めくくりたいと思います♫

絶妙サイズ♡ 最近のaddictバッグはヴィトンのミニリュック

ここ数ヶ月、とにかく毎日のように持っているのがヴィトンのモノグラム柄のミニリュック。この連載でコートの話をしたときのコーデでも、ほらこの通り!

02

03

このリュックの何がいいって、とにかくそのサイズ感。普段持ち歩く必要最低限のものがちょうどぴったり入るんです。持ち手やショルダー部分は太めのつくりで適度な弾力があって持ちやすいところも◎。手持ちにしたり片方の肩で背負ったり、いろんな持ち方で使っています。でも、両肩で背負うのは……よっぽど両手が塞がってどうしようもないときだけかな(笑)。

カジュアルからきれいめまで合わせるテイストを問わないので、コーデに登場する確率が本当に高い! 決して安いお買い物ではなかったけど、本当に買ってよかったな~。ちなみに、このバッグはちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントでした♡ 自分へのプレゼント…としてご褒美を買うときはバッグを選ぶことが多いんです。

ミニバッグ派の私、バッグの中身を公開しちゃいます♥

このリュックに限らず、基本的にバッグはミニサイズ派。大きめバッグより小さめバッグの方がコーディネートのバランスがとりやすくオシャレ感がUPするんですよね。日々ミニバッグで過ごしていると、こんな小さいバッグに何が入っているの?とよく聞かれるので、この際リュックの中身を公開しちゃおうと思います。

04

【GUCCIのお財布】
バッグが小さいのでお財布自体も薄く小さく…。そしてポイントカード類はなるべく少なく! 持っていないポイントカードは後付けをお願いして、ポイントだけはしっかりGETします(笑)。

【イヤホン】
気分も集中力も上げてくれる音楽はどんなときも欠かせないパワーの源。音楽について語った以前の記事はコチラ

【化粧ポーチ】
真っ白ふわふわ♡がかわいいポーチの中には、選りすぐりのお気に入りコスメがぎっしり。中身についてはまた年明けに詳しくお届けする予定です。

【ハンドクリーム】
香りマニア×乾燥肌な私にとって、いい香りのハンドクリームも必要不可欠なアイテムです。今はAesopを愛用中。こう見てみると、バッグの中は無意識的にaddictアイテムだらけ♡

【スマホ、Wifi、充電器】
写真の中には入れていないけれど…これがなくっちゃどうしようもないっ! 200%充電の機能が付いているスマホケースにしてから、モバイルバッテリーを持ち歩く必要がなくなってかなり荷物が減りました◎。

そのほか、定期はぶら下げているSophie Hulmeのハート型ケースへIN。このケース、本当はまん丸の目が付いたファニーフェイスなデザインだったのですが、気づいたら目が行方不明…どこに行ってしまったの〜(涙)。ちなみに本当はこんなお顔でした。

05

ちょっと話が脱線しましたが、ミニリュックの中身はこんな感じ♩このリュックよりさらに小さなバッグのときは、リップ・ファンデ・チークだけの超厳選ポーチにしたり、お財布も持たずに潔くカードだけにしてみたり…さらにさらに持ち物を削ぎ落とします!

とはいえ、仕事の時は持ち歩く資料も多いのでサブバッグとの2個持ちをしてることが多いかな。メインバッグとサブバッグの組み合わせを考えるのもまた楽しいですよね★

…と最後まで存分にmy addictについて語らせていただき、2016年も締めくくり。来週の日曜日は1月1日元旦! ですがこの連載は通常営業、いつも通りam10:00の更新です。でも、せっかくなのでお届けする内容は新春特別verにしてみようかな…?? なんて考えてみたりしています。

この連載をはじめ、今年もたくさんの方々にお世話になりました。そんなみなさんの存在こそがmy addictです♡ 本当にありがとうございました!

それでは、みなさん良いお年をお迎えください♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。