Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 超簡単にホラーメイクできる♡ ミラクルペイントを体験してきた!

LIFESTYLE

2016.10.28

超簡単にホラーメイクできる♡ ミラクルペイントを体験してきた!

吊り橋効果!? ホラーメイクにドキドキしちゃう♡

年を追うごとにどんどん加熱しているハロウィン熱。今は街を歩いていてもクリスマスやバレンタインをしのぐほどの盛り上がりですよね。みなさんはハロウィンをどのように過ごす予定ですか?仮装する?しない?

私は今年、ホラーメイクにトライしてみようかと思います。というのも、「ホラーメイクしていると、かわいさが1.5倍増する」らしいのです(笑)。

とはいえ、自分でメイクをするのってハードルが高そうだし、自分でやるには限界がありそう…。
そう思っていたところに、面白いものを見つけました。
それが「ミラクルペイント」

直接肌にペイントする絵の具で、雨や汗でも溶けず、落とす際のクレンジングも必要なしというしろもの。
さっそく、「ミラクルペイント・バイオハザード立体傷メイクセット」を使って、「ホラーメイク」を体験してきました。

※かなりのホラーメイクなので覚悟して下さいね。

じゃん!

01

少しだけ、と思っていましたが、こんなにすごい仕上がりに!! い、痛そう・・・。
鏡越し自分を見るだけでも目を背けたくなるようなリアルな仕上がりです。
こちら、所要時間約10分。プロのメイクさんがあっという間に仕上げて下さいます。
こんなメイクしていたらどこでも目立ち度No.1ですよね! 衣装にこだわるよりこちらのほうがインパクト大きいかもしれません。
お顔に抵抗ある方は、腕もオススメ。

02

こちらもリアルですね・・・。
今回は、「ミラクルペイント」を販売しているTime martにうかがい、体験させてもらいましたが、セットの中にはテクニックブックも入っているので少し時間をかければ自分でも出来そうです。

さらにうれしいには、剥がすのが簡単だということ!

03

こんなふうにべローンと、あっという間に取れてしまうんです。
これなら失敗してもすぐやり直せるし、帰宅時には剥がして電車に乗れる。とても便利ですよね!

まだ、ハロウィンの準備ができてなーい!という人は、
10/29(土)~10/31(月) は、セットをご購入いただいた人限定でプロのメイクさんによる無料メイクもできるそうです。
ちなみに、今回おじゃました渋谷モディ5階にある「Time mart」ではハロウィン仕様のプロジェクターもあり、フォトジェニックな写真が撮れるんです。

04

05

06

わたしも、メイクされてる女の子を見ていたのですがドキドキが止まりませんでした。
ホラーメイクがかわいく見えるというのは本当かも!? 吊り橋効果でしょうか。

12月公開の映画「バイオハザード」に向けてゾンビブームが来そうな予感。また、スポーツ観戦の時にもペイントすればより盛り上がれますよね! ハロウィンが過ぎても活用できそうなメイクセット、試してみてはいかがでしょうか。

<メイク体験>
日程/時間:29日(土)、30日(日)  18:00~21:00(20:00 受付終了)、31日(月) 18:00~23:00
場所:Time mart@渋谷モディ 5階(東京都渋谷区神南1-21-3)
営業時間:11:00~23:00

<メイク体験対象商品概要>
商品名:ミラクルペイント・バイオハザード立体傷メイクセット
価格:1,480円(税抜)
内容:えのぐ 赤×2本/黒・白・茶・蛍光黄色×各1本(計6本)、ステンシル(2種類×各3本)、デコペン、傷用ヘラ、テクニックブック

<関連情報>
「ミラクルペイント」公式HP
「バイオハザード20周年記念サイト」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature