Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 【女子欲ハワイ11】ペットにもハワイ土産を♡ おしゃれすぎるペットグッズSHOP〝The Public Pet〟ニューオープン!

LIFESTYLE

2016.09.20

【女子欲ハワイ11】ペットにもハワイ土産を♡ おしゃれすぎるペットグッズSHOP〝The Public Pet〟ニューオープン!

01

ハワイ出身アーティスト作の首輪や、身体にいいおやつがいっぱい♪

ハワイ滞在中の唯一の心配事は、日本でお留守番中の我が家の愛犬グラのこと。
慣れ親しんだペットホテルで安全に待っているとはいえ、やはり自分たちがのんびり楽しんでいるとき、一体どんな気持ちでいるかと心配です。毎日送ってもらうグラの写メを見つめて、瞳の奥の彼女の心を推し量りながら、ごめんねとつぶやく…。その罪悪感を打ち消したくて、旅先ではグラのお土産を見つけるべく、おしゃれなペットグッズ屋さんを探すのがお決まりになりました。

さて、今までハワイでは、カイルアとカパフルにあるナチュラルにこだわったペットグッズを取り扱っているCALVIN&SUSIEでお土産を探していた私。そこで買えるタラやまぐろの皮を干したおやつがグラの大好物なのです。もちろんこのお店は私の定番的お気に入りショップなのですが、新たなマストスポットを発見!

02

▲陶器の食器はハワイ在住アーティストの作家もの。The Public Petの店内はシックな黒とウッドでまとめられ、落ち着いた大人の空間。

今回、すっごく素敵なペットグッズショップを見つけました。それは、洗練された店構えが目を引くThe Public Pet! カイムキの人気ビストロ、カフェ ミロ(←私も大好き♡)のお隣に新しく今年オープンしたばかり。都会に住む犬と猫が健康的に過ごせるために、とのコンセプトで身体にいいおやつやグッズがいっぱい。甘めなデザインのペットグッズが多いなか、こちらはクールシンプルな品揃え。聞けば、ハワイ在住のアーティストが手掛ける商品も多数。おしゃれなウェアやリードは、大型犬から小型犬までサイズも豊富です。

機能的でおしゃれで甘くない洗練されたペットグッズがハワイにあった♡

03

▲バンダナと首輪が一体化しているタイプは珍しくてかわいい!軽くてカラフルなリードもいっぱい。かわいすぎてかなり迷いましたー。

まずおみやげに選んだのは、ハワイらしい柄のリバーシブルバンダナに直接リードが付けられる首輪と、それに合うロープ状のブルーのリード。リバーシブルというのがかわいいし、しかもアロハっぽいプリントがいい。合わせたロープのリードは軽くて丈夫なので、ちょっと太めでも疲れなさそう。こちらは、売り上げの一部を犬のガン研究所に寄付しているそうです。毛の色がグレーのグラに似合いそう!

04

▲こちらは○○チを拾うためのビニール袋。

05

▲こちらは犬用の手作りポップコーンだって!

それから、重要なのはおやつです。こちらは低カロリーでヘルシーなおやつがいっぱい! おいしそうなアヒ(マグロ)チップスやお魚味のチュロス。そして、チキンの手のひら…、あまり日本では見かけないおやつたち。これらはグラが好きそうです。添加物の少ないヘルシーなおやつや、犬がなめても大丈夫なオーガニックバーム、シャンプーなど、気になるものが続々。

猫好きのお友達にもプレゼントしたいハワイらしいお土産もいっぱいありますよー♪

06

おみやげのヘルシーなおやつたち。ぐらたん、大喜びしていました♥
ちなみにThe Public Petは水曜日定休日です。

話題のスポットなどおしゃれでライブなハワイ情報を綴った連載記事一覧はこちら

初出:しごとなでしこ

ファッションエディター 武田麻衣子/Maiko Takeda

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi ,Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature