Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロコーデ
  4. 酷暑を乗り切る…カジュアルすぎないゆるっと大人コーデ【おしゃれインスタグラマー】

FASHION

2016.07.18

酷暑を乗り切る…カジュアルすぎないゆるっと大人コーデ【おしゃれインスタグラマー】

Domaniメイツ清水 愛さんに学ぶ…カジュアルすぎない大人のゆるっとコーディネート

暑い夏の休日は、ゆるっとしたコーディネートでちょっとでもストレスフリーに過ごしたい…。とはいえ、だらしなく見えてしまうのは「しごとなでしこ=働く女性」にとってはNG! 清潔感がありながらも楽チンに過ごせる…そんなスタイリングを心がけたいものです。

そんな時に参考にしたいのが、Domani専属読者モデルとして活躍中の2014年度Domaniメイツ清水 愛さん。シンプルで品のある着こなしがInstagram(@ai0218)で人気を集めているんです。ゆるっとした夏の休日コーデも、もちろん品よくまとまっていました。

Tシャツ×ロングスカートは知的な配色で、クリーンな印象に

体を締め付けないTシャツとロングスカートの組み合わせは、リラックスできる夏の定番カジュアルコーディネート。

01

ただのご近所カジュアルで終わらせないためには、あまり横に広がらずストンと落ちるシルエットのマキシスカートを厳選するのが正解。ほっこり見えせず都会的な印象になりますよ。清水さんが着ているのは、UNIQLOのものだそうです。

そして、気をつけたいのは色合わせ。白×ネイビーなら、清涼感と知的さが感じられるラフすぎない着こなしに。また白Tの下にはグレーのインナーを。ちょっとした工夫ですが、グレーのような中間色をチラリとのぞかせるだけでぐっと大人っぽいこなれた印象が漂います。

小物づかいにも注目。眩しい日差しをカバーしてくれるサングラスは、着こなしをシャープ感にしてくれるオシャレ効果もアリ。シンプルな着こなしも、サングラスをひとつプラスするだけでぐっとかっこよく見違えるんです。

ゆるシルエットでもきちんと感を残すにはドロストパンツが便利♡

きちんと見えとリラックスを両立させるときに活躍させたいのは、ウエストが締め付けられず腰回りにゆとりのあるドロストパンツ。

02

清水さんは、ドゥーズィエム クラスのドロストパンツを休日ランチのシーンで活躍させていました。このパンツのように落ち感のある素材を選べば、「キレイで楽チン」を手に入れるのも簡単♡ 適度なツヤととろみのあるドロストパンツは、組み合わせを変えれば通勤服にも使える着回し力の高いボトムです。配色はベージュ×ネイビーでベーシックカラーに徹して。淡色トップスと濃色ボトムで着こなしにメリハリをつけることも、リラックスコーデを成功させるコツのよう。

白T×マキシスカートの着こなし同様、ペリーコ サニーのちょいヒールサンダルを。ウエッジソールなら、少しヒールがあってもフラット感覚に近いですよね。ただのフラットサンダルよりもきちんと感がぐっと増す、ちょいヒールウエッジ。大人のリラックスカジュアルを足元から助けてくれる優秀アイテムをお見逃しなく!

初出:しごとなでしこ

Domaniメイツ 清水 愛さん(@ai0218)

Domani専属読者モデル、2014年度Domaniメイツ。
セレクトショップで販売員をしていた経験もあり、とってもセンスがよくオシャレ。
どんな時でも微笑みが絶えない温和な性格も、みんなが虜になる理由です♡


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature