【ZARA】のおすすめニット&コーデ|2018秋冬のリアル買いレポート | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ZARAコーデ
  5. 【ZARA】のおすすめニット&コーデ|2018秋冬のリアル買いレポート

FASHION

2018.11.28

【ZARA】のおすすめニット&コーデ|2018秋冬のリアル買いレポート

【ZARA】の使えるニットとそのコーデをご紹介。元ショップスタッフの知恵を活かして、エディター大槻が選びのポイントや合わせやすさをコーデの実践とともにお届けします。

【ZARA】のおすすめニット ¥11,990

おすすめの理由1|素材&生地感

【ZARA】ニット

今回は、先日ZARAで買ったニットがなかなか優秀なのでご紹介! 素材はウール&ヤク混で、しっかりとした生地感です。ちゃんと頼れる感じの丁度いい厚みがあって、カポッと身体を包むような立体フォルムをキープしてくれるのも高ポイント。

因みにニットの名称でよく耳にする〝ヤク〟は、標高の高いところに暮らすウシ科の動物(毛むくじゃら)のこと。そんな寒さに強いヤクのウールで作るニットには、あたたかくて丈夫という特徴があります。

と言っても、これはヤクなので100%のものには劣るやもですが、それでもとってもあたたかいし、ガシガシ着ていられるので、よく出来ています。

おすすめの理由2|絶妙! グレイッシュなパープルカラー

グレイッシュなパープルカラー

¥11,990より断然高く見えるのには、絶妙なカラーも一役買っています。この、なんとも言えないパープルが上質な雰囲気やニュアンスを生み出してくれて、意外にもコーディネートしやすいのです。イエローやオレンジ、赤などの暖色系やグリーンなど、色物とも合わせやすいから不思議。ベーシックカラーのようでパープル…パープルのようでベーシックカラー…

【ZARA】ニットでパープルグラデーションコーデ

パープルグラデーションコーデ

今回は、同色パープルのつやつやサテンスカートでコーディネートしてみました。同じ色のグラデーションでも「ニットのマット感×スカートのツヤ感」という感じで重くならないように異素材を合わせてみました。

ニューヨーク

コートを着ると、このようになります。実は先日まで旅行で、雪が降りそうなニューヨークに居たのですが、このニットが大活躍でした! (写真はそのときのもの。)たくさん着替えを持って行ったのですが本当に寒くて、このニットの登場回数が群を抜いて多かったように思います。

そして、個人的お気に入りポイントのひとつでもあるボリューム袖は、コートの下からレイヤードで覗かせてもかわいいんです。

コート

動いてしまってブレていますが…(笑) 袖の裾をこんな感じで出しても、またよし。

今年の冬は、このニットにたくさん頼っておしゃれを楽しもうと思います♡


構成/大槻麻衣


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。