Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 美肌
  4. こんなにあった、「ノーファンデ」のメリット! 綺麗に見えるコツを美しすぎる40代・噂の女性経営者に聞いてみた

BEAUTY

2018.11.17

こんなにあった、「ノーファンデ」のメリット! 綺麗に見えるコツを美しすぎる40代・噂の女性経営者に聞いてみた

巷で流行の兆しを見せているキーワード「ノーファンデ」。でも実際どうしたらいいの? 奇跡の美肌の持ち主に聞いてきました!

最近のベースメイクといえば、ツヤ肌ファンデのトレンドが続いていますよね。でも、そりゃあ誰だって、なるだけ化粧は薄め、できるものならコンシーラーやファンデーション無しでもOK! な、すっぴん美肌を手に入れたいもの。

気になるキーワード「ノーファンデ」

そこで気になったキーワード「ノーファンデ」。すっぴんという訳じゃなく、ファンデーションを使わないメイクのこと。美肌のキープのために、意識の高い人ほど始めているとか。メイク時間も短縮できるし、憧れますが…やっぱり今の肌のままじゃムリでしょ!! という訳で、どうしたらノーファンデが叶うのか? ノーファンデを実践している噂の40代美人に聞いてきました。

ノーファンデでTV出演! の美人社長に聞いてみた

お話を聞いたのは、ショップチャンネルに自身が出演し、なんと1日2億(!)を売り上げたこともあるという、スキンケアブランド「morry’s」を手がける山﨑いずみさん。普段の生活だけでなく、なんとこのテレビ出演の際にもノーファンデという驚異の美肌の持ち主。

40代・2児のママにして、この美貌! 信じられません、、

山﨑いずみさん

まず、「ノーファンデ」のメリットは?

4年ほど前からノーファンデを実践されている山﨑さんに、日々感じているメリットを聞いてみました。

・服が汚れない

・日中にスキンケアアイテムをつけ足せる

・肌に負担をかけないのでどんどん美肌になる

・メイク時間が大幅に短縮

・肌本来のツヤが出る

・夜のクレンジングが楽

・すっぴんが恥ずかしくない

・急な来客でも大丈夫

・子供にスリスリできる

・メイク直しの必要がない

・何より自分に自信が持てる

と、いいことづくめ…確かに羨ましい! うたた寝した時にクッションや枕を汚さない、なんてこともありますよね。

「ノーファンデ」のために大切な基本とは?

とはいえ、やはり肌が綺麗じゃないとノーファンデはなかなか勇気がいるもの…。ズバリ何が大事ですか? と伺うと、答えは「徹底的な美白&保湿、そして日焼け止めは年中欠かさないこと!」とのこと。日々のスキンケア&UVケアが、いかに大事かということですね。

実際の「ノーファンデメイク」はどうしてる? 綺麗に見せるコツは?

普段のメイクは眉とリップのみという山﨑さん。ノーファンデで綺麗に見えるメイクのコツは? 「眉はリキッドタイプで一本ずつ描き足すように、リップはティントタイプのもので素肌が綺麗に見えるように意識しています」とのこと。素肌に馴染むナチュラルメイクがポイントのようですね!

美肌は一日にしてならず

メリットを聞くほどに憧れの「ノーファンデ」。でも、ノーファンデのための美肌は一日にしてならず。山﨑さんも昔は厚塗りだったそうなので、あきらめない気持ちも大切ですね。

ちなみに、山﨑さんの幼馴染であり、同社の専務を務める靏幸恵さんも同じく驚きのノーファンデ美人…! 北九州にある本社やサロンのスタッフも皆さん、ノーファンデを実践されているそうですよ。

山﨑いずみさん 靏幸恵さん

(写真右が靏さん。すごい会社ですね…)

インスタを拝見してみると、凄すぎるノーファンデツヤ肌の写真の数々。こんなノーファンデ美肌になりたい!

ショップチャンネル

インスタグラム

ノーファンデ美人・山﨑さんの美肌をTVでチェック! スキンケアブランド「morry’s」に注目

スキンケアラインナップ「morry’s」の「薬用ホワイトニングエマルジョン」

山﨑いずみさんが出演するショップチャンネルは以下の日程でオンエア予定。ノーファンデ美肌の威力、ぜひご覧になってくださいね。彼女が手がける、スキンケアラインナップ「morry’s」の大人気“薬用ホワイトニングエマルジョン”、ぜひチェックしてみてくださいね!

11月27日(火) AM2:00〜、PM18:00〜

morry’sオンラインショップはこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Feature