疲れた肌にはコレが効く! 噂の【ポーポー軟膏】を使ってみた
太陽が出れば一日中外に出る。雨の日は基本、家にこもる私。一年の大半が雨のポートランド。つまりは、一年の大半は家にこもっております。そんなポートランドも、夏の季節は雨なんて文字はないくらい、カラッとした晴天が続きます。さぁ、寝た子は起きた。
夏の間は、サーフィン、ゴルフ、トレッキング、キャンプ、旅行ざんまい。太陽の下で疲れた夏肌に、9月の今になって悩んでいたところ、サーフィンのメッカ・サンディエゴの女の子達がよく使っているという【ポーポー軟膏】に出会いました。
【ポーポー】とは笑っちゃうネーミングですが、Paw-Paw = パパイヤのことです。パパイヤからとれるパパイン酵素は、医療現場でも使われている程の実力。解毒作用が強く、体の中のゴミをなかったことにしてくれる効果が!
パッケージをよく見ると、Salve(軟膏)と書いてあります。日本で言う万能薬・オロナイン軟膏に近いのかなと思います。あのミランダ・カーなどの有名モデルもふだん使いしているという【ポーポー】成分。
この【MANDA】は、年間36万トンの日焼け止めクリームが、海に溶けていく事実に危機を感じたサーファー達によって行われたクラウドファウンディングから生まれた、100%オーガニックのブランド。そしてこの黒の【ポーポー軟膏】は、そのブランドから2018年・今年の夏に新登場したアフターケア商品です。
内容成分は、オーガニックアーモンドオイル、バニラビーンオイル、ココナッツオイル、シアバター、ココアパパイア酵素、シードオイル等々。子供が口に入れても大丈夫だそう。
酵素成分カプセルのつぶつぶと、オイリーなジェル。のびがかなり良いので、少量でも肌にスッとなじみます。私はパックした後に、このジェルをリップ含め顔全体につけています。朝まで乾燥知らずの、しっとり感。
香りはまるでチョコレートクリームを顔に塗っているような甘さ。(最初はその甘さに慣れませんでしたが…)地球にも体にも優しいとあれば、喜んで使います。
オーストラリアで100年以上の歴史を持つという【ポーポー軟膏】は、国民の万能薬。疲れた肌を癒すこのジェルとともに、残りの夏を走りきりたいと思います。