アメリカで流行中! 最新【SNSネイル】とは?|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 海外
  5. アメリカで流行中! 最新【SNSネイル】とは?|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.09.22

アメリカで流行中! 最新【SNSネイル】とは?|吉田なぎ沙の海外移住日記

UVライト無しで、爪の表面を削らないのに、2週間以上持続する夢のような最新パウダーネイル! Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

UVライト無! 爪に優しいディップパウダーネイル

先日ニューヨークの友人を訪ねて行ったとき、最近友人が気になっているというパウダーネイルについて耳にしました。聞けば、アメリカで流行中のネイルで、爪を削らず、UVライトも使わない、爪に優しいネイルで、たった$35だという。

普段ジェルをやらない私ですが、ブログのネタにと、友人に付いて旅行中にネイルサロンに行ってきました。中国人のおばちゃんに案内されるがまま、沢山ある見本からパープルピンクを選択。

SNSネイルとは、Signature Nail System の略で、SNS Nail公式サイトによると【UVライト無・無臭・爪を必要以上に磨かない・2週間以上持続】とのこと。ポリッシュよりもコスパの良さそうなナチュラルなネイルのようです。

SNSネイル

甘皮処理・爪の形を整え、表面を軽く磨くところまでの行程は同じ。

SNSと書かれた透明のポリッシュのようなものを表面に塗り、パウダーに一瞬ディップ。ドライポリッシュを塗り、乾いたら上の行程を3度繰り返す。

SNSネイル SNSと書かれた透明のポリッシュのようなものを表面に塗る

SNSネイル パウダーに一瞬ディップ

(手が黒くてお恥ずかしい。。)あれよあれよ言う間に、ジェルネイルのような仕上がり! 見本より2倍濃い色に仕上がることに少し驚いたことくらいで、後は大満足。

自分の手が予想以上に派手で少し恥ずかしいですが、気がつけばニューヨーク旅から1か月弱。まだすべての指でしっかり持続してくれています。

ジェルネイルより、はるかに爪に優しい。ポリッシュより、はるかにコスパが良い。

ディップネイルで、細かなアートネイルが出来るのかは定かではありませんが、一色のシンプルネイル派であれば、注目すべき最新ネイルかもしれません。

SNSネイル ディップネイル

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する31歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。