たった3日で完成! 100%上質ウール【編み物キット】で編んでみた。|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カーディガン
  4. ニットカーディガンコーデ
  5. たった3日で完成! 100%上質ウール【編み物キット】で編んでみた。|吉田なぎ沙の海外移住日記

FASHION

2018.12.08

たった3日で完成! 100%上質ウール【編み物キット】で編んでみた。|吉田なぎ沙の海外移住日記

たった3日間で、100%ウールカーディガンとオマケを編んでみました。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

高くて買えないなら、自分で作ってみよう!

去年買って、大のお気に入りのミトンズのカーディガン。ただお値段は可愛くない・・・

諦めた後、ふと目に留まったのが【We are Kitters】。初〜上級者まで気軽に楽しめるよう、上質素材の色とりどりの毛玉、編み棒、レシピ等がセットになっている【編み物キット】を売っているストア。サイトを見ていて血が騒ぐので何かと思ったら。小学生の頃、手芸部だったことを思い出し、越冬の暇つぶし用に迷わず購入。

スペイン・マドリッドから海を越え、数日で届いたキットがこちら。※犬は含まれておりません。

編み物キット

作るのは、ロングカーディガン(Lv.2/4段階あります)。ゆったり着たいのでXLを選んだところ、毛糸が7つ届きました。356日やっているであろうディスカウントを入れて、100ドル弱で購入できました。

編み物

一心不乱に編みすすめて、いざ完成する前にXLがさすがに大きすぎることが判明し、3分の1を切り離し、Mに軌道修正。丈も腰までに直しました。毛糸の切れ端をかき集めて、犬用のタートルネックも同時制作。我を忘れすぎて、トータル計20時間弱、3日間で2つのニットが完成!(1.5玉余りました)

ニットが完成

同封されていたタグ「proudly kitted by myself」が可愛くて、最後にこれをつけるのが楽しみでした。

proudly kitted by myselfのタグ

お店で買ったら数万円のニットも、自分で作れば1万円以下。もちろん手間ひまはかかりますが、毛糸の素材、色合い、パターンなどを自分で選べることに越したことはありません。

創作意欲がまだ有り余っているので、今冬中に他のものにもチャレンジしてみたいと思います。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する31歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。