【100均 ダイソー】のおすすめアイテム|収納に便利な透明ケース活用法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均 ダイソー】のおすすめアイテム|収納に便利な透明ケース活用法

2018.08.29

【100均 ダイソー】のおすすめアイテム|収納に便利な透明ケース活用法

100円均一のダイソーで見つけたおすすめ収納アイテム【クリアアクリルケース】とその活用法を検証しました♪ 暮らしに役立つネタをプチプラで発掘、ご紹介します。

【ダイソー】の透明ケースがオフィスの収納に使える!

【ダイソー】透明ケース

透明なので、何がどこに入っているかも一目瞭然♪ シンプルなデザインとクリアなビジュアルは清潔感もあり、収納にぴったりな便利アイテム! 無印から出ているものが巷では有名なのですが、実はダイソーにも取り扱いがあるのです♡ なんと値段は約6分の一!

物を比べてみると、¥590で販売している無印の透明ケースよりもやや薄く、正直なところ高級感という点では引けをとるやもしれません…(ので、お家インテリアとしての〝見せる収納〟には無印がベターかも…?)ですが!!、ダイソーだって負けてはいません。つくりもしっかりしているし、薄くてかさばらない&軽いというところがGOOD。100円でこのクオリティ、かなり優秀なのです。コストパフォーマンスとはこのこと♡

という訳で、物が多いオフィスのデスク周りをすっきりさせるなら、断然ダイソーがおすすめ。このタイプだけでなく色々な形が出ている便利な透明ケース、かしこく買って使い分けたいですね♡

活用法も十人十色ですが、本企画担当のエディターOはこんな感じで使っています。

[1]文房具を種類ごとに収納して…♪

文房具を種類ごとに収納

バラバラとデスクの上に散らかりがちな小物たちを、この透明ケースに集合させています。ただ入れるだけで整理整頓されている雰囲気を演出してくれるなんて、ありがたい…。

[2]名刺ケースとして

名刺ケース

ちょうど名刺の縦幅とケースの幅が同じサイズなので、名刺ケースとしても使っています♪ ファイリングするより、ケースにあいうえお順に入れておく派の私にとっては、とても便利。

[3]ティーバッグをまとめるのにもちょうどいい♡

ティーバッグをまとめる

これまたぴったりサイズで気持ちいい〜! こうやって綺麗に並べておくと机まわりもスッキリするし、何よりティーブレイク前「どれにしよう♪」と、選ぶ楽しみを密かに感じられるのが個人的に好きです♡(笑)

そのほかにも活用法はたくさん! 例えば…

◼︎綿棒やコットン、リップなど美容系のアイテムを収納

◼︎コレクションケースとして

などなど…。自分に合った使い方を見つけてみてください♪


構成/大槻麻衣


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。