アラサー美容師が感動! たった2分で「格上のまとめ髪」が作れるスクリューピンって? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. アラサー美容師が感動! たった2分で「格上のまとめ髪」が作れるスクリューピンって?

BEAUTY

2018.07.09

アラサー美容師が感動! たった2分で「格上のまとめ髪」が作れるスクリューピンって?

いつものまとめ髪をワンランク上のスタイルに仕上げてくれる“France Luxe(フランス ラックス)”の「華やぎメッシュボールスクリューピン」。表参道にあるサロン「ABBEY」の人気美容師・小口瑛李奈さんに、このスクリューピンを使った超簡単アレンジテクをお聞きしました!

editstore

“France Luxe(フランス ラックス)”スクリューピンがあれば、いつものまとめ髪が手抜きにならない! 今っぽいルーズなシニヨンヘアが2分で完成!

“France Luxe(フランス ラックス)”スクリューピン

“France Luxe(フランス ラックス)”の「華やぎメッシュボールスクリューピン」を使って、ヘアアレンジを紹介してくれるのは、自身もアラサーであるサロン「ABBEY」のスタイリスト・小口瑛李奈さん。

1. ひとつにまとめて結ぶ ~10秒経過~

耳上あたりでざっくりとひとつにまとめて、ゴムでひとつ結びに。

2. 3点ポイントからおくれ毛を出す ~45秒経過~

こめかみ、もみあげ、えりあしの3カ所からおくれ毛を出します。これが大人がかわいく見える3点の黄金バランス!

3. 毛先を根元に巻きつけお団子にする ~1分10秒経過~

お団子状に結びます(毛先を束の根元に巻きつけてピンで固定してもOK)。バランスを見ながら、トップや後頭部の毛束をつまみ引き出して、ふんわりと毛束感を出します。

4. スクリューピンを挿す ~1分30秒経過~

スクリューピンを挿す

スクリューピンを挿す

まとめた毛束の根元のサイドにスクリューピンを挿して、回しながらお団子に差し込みます。くるっと回転させるだけで自然に入ります。

完成!

ヘアアレンジ後、「ABBEY」の小口瑛李奈さんもスクリューピンを絶賛!

お団子ヘアにスクリューピンをネジのように回して差し込むだけ。予想以上に簡単なので、ヘアアレンジが苦手な方でもスムーズに使えると思います! 重量感のあるゴールドだから、無造作なまとめ髪に合わせてもチープにならず上品に華やぐのが大人の女性にうれしいポイントですよね。かんざしのような形は、浴衣に合わせても絶対かわいいはず!! モダンなアクセントで、ワンランク上の大人の浴衣スタイルでお出かけするのもいいですよね」

取材/根本美緒


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.17

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature