オッジェンヌ3名も参加♡ 高浸透ナノイー搭載の最新ストレートアイロン ナノケアを徹底解剖! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. オッジェンヌ3名も参加♡ 高浸透ナノイー搭載の最新ストレートアイロン ナノケアを徹底解剖!

2024.05.31

オッジェンヌ3名も参加♡ 高浸透ナノイー搭載の最新ストレートアイロン ナノケアを徹底解剖!

PR/パナソニック

PR

2024年5月9日、パナソニックビューティ表参道で〝パナソニック ビューティ×Oggi〟のスペシャルイベントが開催されました。前回に引き続き、オッジェンヌ3名も参加。ヘアメイクアップアーティスト・KUBOKIさんがゲストで登場し、新発売されるストレートアイロン ナノケアの魅力や毎日のヘアスタイリング、髪タイプ別の使い方などについて教えていただいたイベントの様子をレポートします。

使うたびに髪が潤う? 「髪がツヤツヤになるのが楽しい」を体験

パナソニック ストレートアイロン ナノケア

カールやストレートと、日常的にヘアスタイリングが欠かせないという人も多いはず。一方で、熱による髪へのダメージが気になりますよね。今回は、〝使うたび、しっとりツヤ髪へ〟と謳う最新の「ストレートアイロン ナノケア」にクローズアップしたイベントを開催しました。

ヘアメイクアップアーティスト・KUBOKIさん、そしてパナソニック株式会社の技術担当・石原さんがストレートアイロン ナノケアの魅力を解説。さらにプロならではのヘアスタイリング術を実践&アドバイスしてくれたのでその様子をレポートします!

Panasonic Beauty OMOTESANDO 外観写真

イベントが開催されたのは、2023年7月にオープンした『Panasonic Beauty OMOTESANDO』。発売前の最新美容家電や人気のアイテムを試せることで話題のスポットです。パナソニック独自技術の「スノービューティミラー」による肌分析や、「髪キレイ」によるヘア分析を受けることも可能。年齢・ジェンダーを問わず美の可能性を広げることができます。

オッジェンヌ3名もイベントに参加♡

前回のヘアードライヤー ナノケアをメインにしたイベントに引き続き、今回も美髪ケアを欠かさないOggi専属読者モデル・オッジェンヌがイベントに参加しました。

片田亜莉紗さん

広告代理店勤務。普段からストレートアイロンを使用し、ストレートや内巻きヘアスタイルにしている。夕方になるとパサつきや広がりが出るのが悩み。

原 舞香さん

総合商社勤務。カールアイロンを使用して全体を巻いたり外巻きにしたりすることが多いが、前髪や毛先をカールする用にストレートアイロンの購入も検討中。

賀来みな美さん

人材関連会社勤務。普段はカールアイロンを使用することがほとんど。ダメージを与えにくいことがヘアケア商品選びのポイント。

ストレートアイロン ナノケアの推しポイントをKUBOKIさんが力説

ついにイベントスタート。KUBOKIさんは開始早々、ストレートアイロン ナノケアの魅力をお話ししてくれました。

パナソニックビューティー×Oggiスペシャルイベント時の様子

これまで僕が使ってきたストレートアイロンは、使い手の技術が必要だった印象。ストレートにはなるものの髪の水分が飛んでパサつくこともありました。でもストレートアイロン ナノケアは、相反すると思っていた〝ストレート〟と〝うるおい感〟を両立できるんです。

(KUBOKIさん)

2024年6月1日発売予定の新商品「ストレートアイロン ナノケア EH-HN50」は、従来より水分発生量が格段にアップした高浸透ナノイーが髪の内側まで浸透する〝深層うるおいトリートメント〟で、使うたびにしっとりツヤ髪に。さらに、傷んだキューティクルの密着性を高め、補修・保護 摩擦ダメージを抑え、枝毛・切れ毛を低減します。また、新たに最速*1 センシング技術をヒーターに搭載し、毛先まで別格*2ストレートになるのもポイントです。

*1 パナソニック国内販売のストレートアイロンにおいて
*2 EH-HS0Jとの比較

紙の資料を見ている人

パナソニック株式会社 技術担当の石原さん

あらゆる髪の人に使ってもらえるよう、さまざまなダメージを受けた髪、さらに金髪から白髪まで、たくさんの毛髪サンプルで実証した結果がこちらのストレートアイロン ナノケア EH-HN50です。

(石原さん)

KUBOKIさん流・使い方のポイントは?

イベントに先駆けてストレートアイロンを使用したKUBOKIさんが、手軽に使用できるポイントを教えてくれました。

ジェスチャーでヘアアイロンの使い方をレクチャーするKUBOKIさん

傷みやパサつき、癖など、髪の状態を考慮して温度を調節するのが重要。ゆっくりおろすのもポイントです。

(KUBOKIさん)

ブロッキング方法をレクチャーするKUBOKIさん

ブロッキングを工夫するのがおすすめです。癖毛がある人、毛量が多い人は細かめに取るといいでしょう。

(KUBOKIさん)

オッジェンヌ・片田亜莉紗さんがストレートアイロンを実際に体験!

KUBOKIさんが片田さんの髪でデモンストレーションをし、レクチャーするコーナーも。ストレートアイロンの特徴や実際の使い方、スタイリングのコツをたっぷり解説していただきました。

オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの髪をとかすKUBOKIさん
ストレートアイロンをあてる前に、まず髪をとかすのがおすすめ
オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの髪をブロッキングするKUBOKIさん
引っ張ったりタイトにしたりせず、ソフトにブロッキングするのがポイント
オッジェンヌ・片田亜莉紗さん ストレートアイロンを持っているKUBOKIさん
持ち方は、ナノイー吹き出し口が外側になるように

KUBOKIさんは、温度の上がりの早さにも感動していました。

髪の状態を把握し、合わせた温度でスタイリングするのが重要。クセが強い人は200℃でもいいですが、髪がパサついていたり傷んでいる人は低めの温度がおすすめです。

(KUBOKIさん)

オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの髪を巻くKUBOKIさん

「髪を挟んだときに均一にテンションがかかるし、熱ムラもほぼないんです! 」とストレートアイロン ナノケアの推しポイントが次々に出てきました。

オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの毛先を巻くKUBOKIさん
毛量多い人は髪が逃げちゃうため、先端も持ちながら均一に当たるようにするのがおすすめ。このときもやさしく握るのがコツ
オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの毛先を巻くKUBOKIさん
ストレートに仕上げるときは、そのまま真っ直ぐスライドさせる
オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの毛先を巻くKUBOKIさん
ニュアンスをつけたいときは、巻き終わりを少し内側に入れておろす
オッジェンヌ・片田亜莉紗さんのトップにアイロンをあてるKUBOKIさん
毛量が少ない人、トップがへたってしまう人は、トップを持ち上げてカーブを描くようにおろすと丸みがつきやすくなる
オッジェンヌ・片田亜莉紗さんの顔周りを巻くKUBOKIさん
顔まわりの髪は細かくとって、ゆるやかな内巻きに

ランダムな動きで今っぽく仕上がります。ヘッドがややシェイプされているので、顔まわりのニュアンスが簡単に出せるというのも高ポイントですね。

(KUBOKIさん)

オッジェンヌ・片田亜莉紗さん スタイリング完成写真
顔まわり完成!

席に戻った片田さんの髪を見て、原さん、賀来さんも「つやつや! 」「きれい! 」と感動し、思わず手をのばして質感を確かめる一面も。

またトークイベント終盤には、これからの季節特に気になってくる髪のうねりや広がりの仕組みや対策方法、スタイリングのポイント解説や、KUBOKIさんと石原さんが参加者のみなさんの質問に答えてくれるコーナーが設けられました。 ストレートアイロンの使い方を始め、ナノケアの仕組みなどディープなお話を聞くことができました。

KUBOKIさん

髪の毛はどんどん伸びて、どんどん代謝していくもの。自分も年齢を重ねていくので、髪悩みがなくなるってなかなかないですよね。だからこそ、ヘアでもメイクでも、今っぽさを表現するには先進の商品を使うのがいいと僕は思っています。〝楽してきれい〟が理想だからです。最新のガジェットを試してみて『私の髪悩みってこんなに簡単に解消されるんだ! 』と実感していただけたらいいですね。日本中のみなさんが、ツヤツヤの素敵な髪になってほしいと思っています!

(KUBOKIさん)

最後に素敵なメッセージをいただき、トークイベントは終了しました。

ヘアスタイリングにこだわりあり!なオッジェンヌも実践

トークイベント終了後は、みなさんにストレートアイロン ナノケア EH-HN50を体験していただきました。オッジェンヌの3人もいざ実際に手に取ってスタイリング!

オッジェンヌ・原 舞香さん、賀来みな美さん、片田亜莉紗さん

見た目以上に軽い! ストレートアイロンやカールアイロンは、本体カラーによっては本体が熱による変色をしてしまうことがありますが、ディープネイビーカラーなら気になりにくそうですね。飽きが来ないスタイリッシュなデザインで、長く使い続けられそうです。

(片田さん)

オッジェンヌ・原 舞香さん アイロン使用画像、仕上がり画像

軽い力でストレートになり、テクニック要らずでした! 仕事帰りだったので、カールした状態でストレートアイロンを使ってみましたが、全く違和感のない仕上がりになりました。ツヤが生まれたことにも感動です。うるおい感があるから、仕上げにヘアオイルをつけなくてもよさそうです。

(原さん)

オッジェンヌ・賀来みな美さん アイロン使用画像、仕上がり画像

くるっとカーブを描くだけで、カールがきれいにキマります。仕上がりもさらさら&ツヤツヤで、なめらかな指通りです!

(賀来さん)

見た目が全然違いますね! さらさらとうるおいに満ちたしっとり感と、両方の手触りを実感します。サロン帰りのようなきれいな髪に仕上がりました。プレート面が大きくて使いやすいし、シューッという高浸透ナノイーの発生音が『高浸透ナノイーが入り込んでいるんだ! 』と実感できて楽しいです。

(片田さん)

アイシングクッキー

今回のイベントでは、参加者のみなさんにオリジナルのアイシングクッキーを配布。来場記念に写真に収める光景も見られました。

髪へのダメージを抑えるに留まらず、しっとりツヤ髪へ導くストレートアイロンに注目です。

 

パナソニック ストレートアイロン
ナノケア公式サイト

協力/パナソニック

撮影/黒石あみ 構成/近藤亜衣子

あわせて読みたい

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。