ブランド服には高いだけの理由がある! こんなに着回せるから元が取れる! 着るだけで気分を上げてくれる! 買ってよかったと、みんなが口をそろえて言うブランド服の着回し術をご紹介。田之上柚子さん(Webフリーランス)は、「3.1 Phillip Lim」のレースシャツを愛用中。
「3.1 Phillip Lim」のレースシャツ
辛口のシャツなのに女らしいレース仕立てというデザインにひとめ惚れ。「レースで辛口」なアイテムを探していて瞬間的にひらめいて購入したシャツ。手持ち服は自分が好きなもののみで構成された究極のワードローブだから、驚くほどどのアイテムにも合うということが判明。合わせるボトムのシルエットや配色で変化をつけることで、着回しの方向性を変え、オケージョンに合わせたコーディネートをすることを心がけています。
【1】シックトーンでまとめて
シックトーンでまとめてきちんと感と女らしさを。
Skirt:Zara、Bag:3.1 Phillip Lim、Shoes:Sergio Rossi
【2】攻め小物を効かせて
モードに寄せたいときは攻め小物を効かせて。
Pants:Kenzo、Bag:Saint Laurent、Shoes:Stella McCartney
※この特集はすべて本人の私物で構成しています。現在は取り扱いのないものもありますので、あらかじめご了承ください。
2018年Oggi5月号「おしゃれプロは、ジェニックなブランド服を着回している!」より
撮影/渡辺修身(静物)、中田陽子(MAETTICO/人物) デザイン/Permanent Yellow Orange 構成/矢野絵梨佳(HATSU)
再構成/Oggi.jp