3年ぶりの東京ディズニーシーへ
大学生の頃は何度も訪れていた東京ディズニーリゾート。ここ数年はなかなか足を運ぶ機会がなく、今回は約3年ぶりでした。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで迷いましたが、今年は25周年という特別な節目だったこともあり、東京ディズニーシーを選びました。

パークに一歩足を踏み入れた瞬間、目の前に広がる景色に思わず感動。帰ってきた! という懐かしい気持ちと、これから始まる1日へのワクワクが止まりませんでした。大人になった今でも、こんなに心を躍らせてくれる場所は他にないなと感じます。
アフター3 サマーパスポートだからこそゆったり楽しめる!
今回は「アフター3 サマーパスポート」を利用して15時に入園。夏の日中は暑さが厳しいこともあり、今回はパレードやパークの雰囲気をメインに楽しもうと決めていました。
限られた時間だからこそ、全部回らなきゃ! と焦ることなく、自分たちのペースで過ごせたのもアフター3 サマーパスポートならではの魅力。休日のリフレッシュにはぴったりの楽しみ方だと感じました。
テーマパークには欠かせないカチューシャ&25周年のスペシャルメニューも満喫
入園してまず向かったのはショップ。ディズニーへ行くと、つい新しいカチューシャが欲しくなってしまいます。
お目当てだった25周年限定のカチューシャは早くも完売していましたが、25周年のテーマカラーでもある水色が印象的な、キラキラのスパンコールがかわいいミニーちゃんのカチューシャを発見! 友人とおそろいで購入しました♡

カフェ・ポルトフィーノでは、「東京ディズニーシー25周年“スパークリング・ジュビリー”」スペシャルメニューもいただきました。私たちが選んだのはレモネード(ブルーシロップ&バタフライピー)とパンナコッタ、ライチ&マンゴー、ミルクムース&アップル・ソーダゼリー。
爽やかなブルーが見た目にも涼しく、夏にぴったり。レモネードは見た目の印象とは違い、レモンの風味がしっかり感じられて、とても爽やかな味わいでした。

パレードで感じた25周年の特別感
17時からは「スパークリング・ジュビリー・セレブレーション」を鑑賞。ミッキーやミニーはもちろん、ダッフィー&フレンズも登場し、パークは大盛り上がり。
夜には25周年限定のナイトショーも楽しみました。海の上に浮かぶスクリーンに映し出されるディズニーキャラクターたちと、音楽、光、そして次々と打ち上がる花火。どの瞬間も幻想的で、思わず見入ってしまうほどの美しさでした。
25周年という特別な年だからこそ味わえる演出に、心から感動しました。

大人になった今だからこそ楽しめるディズニー
今回はアフター3 サマーパスポートを活用した短い滞在でしたが、だからこそパークの景色やショーをゆっくり楽しむことができました。
忙しい毎日の中で、童心に返って思いきりワクワクできる時間はとても貴重。また明日から頑張ろうという気持ちをもらえた素敵な1日でした。
次回は、今回初めて訪れた「ファンタジースプリングス」についてご紹介したいと思います!
Oggiコアブレーンとは…働く女性の等身大の視点や言葉でお気に入りのことやものを紹介する専属読者ブロガー



