大好きな吉祥寺の、大好きな古着屋さんで
実家が近いこともあって、吉祥寺は幼いころからの思い出がたくさん詰まった街。先日、久しぶりに歩いてみると、やっぱりどこか安心感がありました。ゆったりとした空間というか、すごく心地いいんですよね。古着文化が盛んな吉祥寺ですが、個人的にお気に入りのお店が 「iti vintage clothing & humor」。お手頃価格…とはいかないものの、しっかりセレクトされたアイテムが並ぶお店で、ときどき値札に表示された価格に頭を抱えることもあるのですが、本当に良い古着に出合える場所です。内装もかわいくて、行くだけで気分が上がります。
古着ならではの魅力が詰まったナイキのビーニーを発見!

古着の魅力は、やはり“一点ものに出合える”ということだと思います。当時ならではの素材感や配色など…。今回見つけたこのビーニーは、まさにその配色が90年代~00年代初頭の懐かしさを感じるムード。フリース素材で、着心地と保温性も抜群のひと品でした!
もうあっという間に寒くなりましたね。冬準備もそろそろ完了です♪

編集 清水紘史
去年入社した2年目社員。最近ようやく念願の初ひとり暮らしをスタート。想像以上の出費で、思うように散財できずモヤモヤ中・・・。



