Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. シャツ・ブラウス
  4. シャツコーデ
  5. 寒暖差の激しい季節の【シャツ】コーデ|田之上柚子のTOKYO LIFE

FASHION

2018.04.01

寒暖差の激しい季節の【シャツ】コーデ|田之上柚子のTOKYO LIFE

寒暖差に悩まされるこの時季に活躍するアイテムを紹介します。辛口スタイルを好むOggiの専属読者モデルの田之上柚子さんのおしゃれな日々を綴るブログです。

オッジェンヌ 田之上 柚子

暖かくなったと思ったら雪が降ったりと、春先は気温が安定しなくてスタイリングに困りますよね。この難しい時季はシャツを使って乗り切っています。

白シャツはシンプル過ぎない特徴的なデザインをチョイス

私はシンプルでも野暮ったくなるのはイヤ! という課題が常に付きまとうんですが、そんな時はちょっとデザイン性のある個性的なアイテムを選ぶようにしています。

このシャツが結構好評で、知らない人からも「お姉さんのシャツどこのですか?」と声かけられました。(こういうコミュニケーション日本ではあまりないからちょっと嬉しかったです)

薄手のグレーのスプリングコートが大活躍

このグレーのスプリングコートも、この時季に活躍するアイテムです。何年か前に“Drwcys”で購入したんですが、流行りすたりがなく飽きのこないベーシックアイテムなので春先と秋口によく着ています。

Coat:Drwcys
Shirt:CARVEN
Denim:rag&bone
Shoes:Christian Louboutin
Bag:3.1 Phillip Lim
Necklace:Valmuer

ちなみにこの日は“Valmuer”の展示会へ

この日はつけてたネックレスのブランドValmuerの展示会でした。オッジェンヌ同期の篠原さんと一緒にお邪魔してきました!

かわいい洋服を見たらおしゃれ欲が止まらなくなっちゃいました! Oggi5月号を見て今年の春夏のスタイリングを考えようと思います★

オッジェンヌ 田之上 柚子

2017年よりオッジェンヌ4期生として活躍。フリーランスでPRやWebマーケティング関連の業務に携わる。オッジェンヌメンバーの中でも感度の高いライフスタイルで注目を集める。“柚子”の読みがなは“ゆうこ”。Instagramアカウントは@yuzupingをチェック!


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.31

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature