30代にも使いやすい、おすすめKコスメブランド
トレンドの流れが早い韓国コスメ。ブランドが多くてよくわからない… という人のために、日本で安全に購入できて、Oggi世代にも使いやすいKコスメブランドを編集部が厳選してご紹介します。
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メイクアップコスメブランド
MUZIGAE MANSION[ムジゲマンション]|オブジェのように美しいパッケージが大人気
▲PLAISIR ムジゲマンション|オブジェリキッド 002 ¥2,200
2022年にローンチし、たちまち注目Kコスメの仲間入りをしたブランド。絵の具のようなリップなど、コスメの固定観念を覆すパッケージに、使いやすいカラーがイン。
peripera[ペリペラ]|トレンドカラーをリーズナブルに楽しめる
▲ペリペラ|オール テイク ムード パレット 15 ¥2,310
2005年にローンチした、韓国では老舗のメイクブランド。写真のアイシャドウのように、トレンドがぎゅっと詰まったアイテムがリーズナブルに手に入る。
Dr.Althea[ドクターエルシア]|大人肌のためのスキンケア&ベースメイク
▲ドクターエルシア|ダブル セラム バーム ファンデーション SPF50・PA+++ 全2色 10g×2 ¥3,600(ケース込み)
2014年にスキンケアブランドとしてデビューし、美容成分豊富なベースメイクもヒット。
スキンケア・ボディケア・ヘアケアブランド
FEMMUE[ファミュ]|花々のエキスの力を借りて自愛をかなえる
▲アリエルトレーディング ファミュ|ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥9,240
2015年にローンチ。花々のパワフルなエキスや芳醇な香りをスキンケアに活かし、女性が自分を愛して美しく変化することをサポート。
goodal[グーダル]|自然由来成分にこだわった高機能スキンケア
▲グーダル|グリーンタンジェリンビタCケアセラム 40ml ¥3,120
ブランド名の由来は“good+all”。自然由来成分にこだわり、2011年にデビュー。青みかんのエキスを配合した写真の美容液が人気。
NONFICTION[ノンフィクション]|素の自分と向き合い対話するためのアイテム
▲サン・スマイル ノンフィクション|カノペ センテッドソープ 標準重量140g¥2,090
慌ただしい日常の中で、偽りない素の自分と向き合う時間をつくるために生まれたライフスタイルブランド。バスアイテムが豊富。
●この特集で使用した商品の価格はすべて、税込価格です。
2023年Oggi7月号「おしゃれな大人も『Kコスメ』に夢中」より
撮影/松本拓也 構成/大塚真里
再構成/Oggi.jp編集部