働くアラサー必見! 印象美人といわれる人は「○○をしていない」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 春ファッション
  5. 働くアラサー必見! 印象美人といわれる人は「○○をしていない」

FASHION

2018.02.20

働くアラサー必見! 印象美人といわれる人は「○○をしていない」

春へ向けていつも自分が身につけているもの、やっていることを少し振り返ってみませんか? 削ぎ落としてみたり、チェンジしてみたり。自分に飽きないフレッシュな自分でいるためには「○○しない」ことが効果的。それってつまりどういうこと? どんなふうに魅力的? アラサー読者に聞いてみました。

「私、○○しません!」

■高いヒールを無理して履かない

ピンヒールや10cm以上のヒール…素敵だけど無理して履くのはやめました。7cm前後の程よい高さのヒールで美しい姿勢で歩くことを意識しています。そのほうが大人に見えますよね。(メーカー勤務・31歳)

ヒール
(c)Shutterstock.com

■まつエク、ファンデの厚塗りやめました

まつエクやファンデの厚塗りが通用するのは20代まで。無理に若づくりすると逆に老けることに気づきました。年齢に逆行しようとしない、ナチュラルな年の重ね方が理想。(製薬会社勤務・34歳)

■ジェルネイルは、もうしません

最近やめたのは20代から続けていたジェルネイル。そのかわり、定期的にネイルサロンに通って、自爪を磨いて整えてもらっています。肌もそうですが、飾ることよりもまず、ベースが大事。(コンサルティング会社勤務・31歳)

ジェルネイル
(c)Shutterstock.com

■見栄は張らない

見栄を張らない人。服装やメークもそうですが、人との接し方も然り。(専門職・35歳)

■服に凝りすぎない

やりすぎないシンプルな着こなしと 赤リップが引き立つメーク。50代くらいの女性とすれちがったとき、いつかああいう人になりたいなと思いました。(IT関連会社勤務・30歳)

■アクセは盛らない

シンプルなワンピースにさりげないアクセサリーのみ、という職場の先輩の姿を見かけて、こういう着こなしもあるんだ、素敵だなと思いました。私は華やかに見せたくて、ついついアクセサリーも盛ってしまいますが、あえて盛らない、引き算の美しさに憧れます。(メーカー勤務・28歳)

ノーアクセ
(c)Shutterstock.com

■同じものをずっと着ない

ただベーシック、シンプルだけではダメだということに最近、気づいてきました。素敵に見える人は、トレンドにも敏感。同じものをずっと着るマインドをやめて、更新していく勇気も必要だなと思います。(金融関連会社勤務・33歳)

○○しない人ってつまり…

「○○してない」人ってメリハリがあって取捨選択の上手な人だと思います。(メーカー勤務・32歳)


Oggi3月号「印象に残る人は、2月に○○をしていない!」より
構成/堀 由佳(本誌)
再構成/Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。