美の聖地として、進化をし続ける伊勢丹新宿店
伊勢丹新宿店は本館2階スキンケアフロアを9月25日(水)に、本館1階のメイクアップフロアを11月20日(水)にオープンし、2フロアのグランドオープンとなるのです♡ もちろん本館地下2階の「ビューティアポセカリー」もそのままあるので、コスメ関連のフロアは3フロアに拡充!
そこでこのリフレッシュオープンに先駆け、三越伊勢丹化粧品MD統括部 化粧品営業部 新宿化粧品マーチャンダイザー 横山健治さんにお話を伺いました。
Q.今回のリフレッシュオープンのコンセプトは?
A.「圧倒的な高揚感の中で、お客さま一人ひとりの美の追求を実現する、世界随一のイセタン ビューティフロアの構築を目指します」
Q.リフレッシュオープンのスローガンの意味は?
A.「『BEAUTY EVOLUTION!』美は進化する。美は躍動する。をスローガンに掲げています。ひとりひとりが求める美しさ、なりたい自分を実現できる新たな美の聖地へ。イセタンの化粧品フロアがドラマティックにセンセーショナルに生まれ変わることを指しているんです。リアルなライブ感、五感が沸き立つ高揚感。今までにない体感度やスケール、次々に始まる『イセタンの美の進化』にご期待ください!」
Q.フロア構成の考え方は?
A.「お客さまの心理や買い方に合わせた、買いやすい環境を実現するために”製品コンセプト”、”美へのアプローチ”の違いで3フロアで構成しています」
本館1階:外側から自分を美しく彩る「セルフプロデュース」がコンセプトのコーナー
本館2階:自分の素肌を整え、素質を高める「セルフケア」がコンセプトのコーナー
本館地下2階:ナチュラル・オーガニックで心身を健やかに導くフロア「ビューティアポセカリー」(地下2階は改装せず従来のまま)
Q.本館2階スキンケアフロアの魅力をさらに詳しく教えてください
A.「今までよりも広々としたスペースで自分の肌と向き合いながらゆったりと買い物をしたり、目的買いの商品を素早く購入できたりと、お客さまの買い方に合わせられる環境を提案します。
本館2階スキンケアフロアでの展開アイテムは、30ブランド以上のスキンケア、ビューティデバイスが中心。
ニュースとしては、ヨーロッパで約40年愛され続けている日本発のグローバルラグジュアリーブランド<SENSAI>の日本1号店がオープンするほか、ECのみ展開だった敏感肌専門のブランド<ディセンシア>が、唯一のカウンセリング直営店舗を出店。この2ブランドは9月4日(水)にオープンです。
また先進的なバイオプログラミング技術を活かしたヘアデバイスからスキンアイテムまで展開する<バイオプログラミング>と、美容業界に驚きを与えたヘアドライヤーを中心にヘアケアアイテムを展開する<ダイソン>が、いずれも9月25日(水)にオープンします。
さらにお買い物の時短につながるよう指名買い、目的買いに対応できるクイックカウンターを各ブランドに新設(一部除く)、時間がない日も満足できるお買い物を実現します。美しい肌へ導くためのサポートとして最新の簡易肌測定システムから簡易トリートメント体験までの提供も予定しています」
聞くだけでもワクワクするニュース満載の伊勢丹新宿店のコスメフロアリフレッシュオープン! まずは9月25日(水)の本館2階スキンケアフロアのリフレッシュオープンを逃さずチェックしにいきましょ!