Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 実は私、ゴルフがきっかけで憧れの仕事に転職できたんです!

LIFESTYLE

2019.03.20

実は私、ゴルフがきっかけで憧れの仕事に転職できたんです!

仕事を頑張るOggi世代のみなさんは転職に興味があっても、決断できなかったり、どうやって仕事を選んだらいいのか悩みますよね。私の転職の決断ポイントは「ご縁」。ゴルフをやっていると「運命的な縁」に出会うんです! キャリアアップにも役立つゴルフ、お仕事で悩んでる方、必見です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

私、ゴルフで転職に成功しました!

こんにちは、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。みなさん仕事にプライベートに毎日忙しい日々を過ごしている事と思います。そんな毎日の中で、ふと

「私、このままの仕事でいいの?」

って思う事、ありませんか? 私、「ゴルフ」のご縁で自分がやりたい仕事につく事ができたんです。

元々は新卒で商社に入社、制服のある「THE 事務職」の会社で営業アシスタントをしていました。でもファッションが好きで、ずっとアパレルメーカーで働きたくて、5年ほどたった時に、大好きなブランドが募集をしていたんです。

憧れのブランドで初めての企画職! やった事のない仕事で、プレッシャーもありましたが、なんとしてでも結果を出したくて、夢中で仕事をしていました。新しいブランドの立ち上げを任されるなど、恵まれたお仕事のチャンスをいくつももらい、たくさんの人に支えられて、たくさんの事を学びました。

ゴルフ事業部に異動・・・

ずっと、レディースファッションの企画をやっていたのに、突然の辞令。

私、運動がものすごく苦手なんです(涙)

特に人生で球技でマトモにできたモノがひとつも、、、ない、、、

ですが、せっかくのチャンスなので、まずはゴルフレッスンに行く事に! 運動神経のなさで、ゴルフボールにちゃんと当たるようになるまで3ヶ月かかりました、笑。

その後、ゴルフ事業に新規参入するサマンサタバサへ転職

ゴルフウェア
(c)Shutterstock.com

自分の中で全く想定していなかったキラキラした会社でしたが、笑、ゴルフ事業の立ち上げ責任者として、ヘッドハンティングされました。

ゴルフブランドのデザインからプロモーション、ゴルフトーナメントの運営や、店舗開発、ゴルフスクールの運営、そしてクラブを握ったこともないゴルフ初心者がラウンドデビューを目指す「サマンサゴルフ部」など、ありとあらゆる業務を兼任。忙しかったけれど、やりがいがあって、とても充実した毎日でした。

編集長とゴルフラウンドに行った時に、ファッション誌編集部へのお誘いを!

ゴルフ
(c)Shutterstock.com

サマンサタバサでは入社前に描いていたヴィジョンを達成して、次の仕事を探してる時に、小学館の女性誌の編集長とゴルフをご一緒する機会がありました。その時に

「編集部で仕事をしてみない?」

とお誘いを受けることに。

憧れのファッション誌!! この私が!!

もちろんふたつ返事でお答えし、今の仕事に就いています。

ゴルフをやってなかったら、絶対になかった、このご縁!

ゴルフってとても不思議で、早朝から長時間一緒にいるのに、食事のお誘いをするよりもお声がけしやすく、一緒にゴルフプレーをして、お互いの事を知るのはもちろん、自宅近くまで車で行ったり、一緒にお風呂に入ったりと、一気に親密度が上がります。

私にたくさんのチャンスをくれた「ゴルフ」に心から感謝をしつつ、みなさんにゴルフの魅力を伝えられるようOggi GOLFを盛り上げてまいります!

TOP画像:(c)Shutterstock.com

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。
Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature