実は私、ゴルフがきっかけで憧れの仕事に転職できたんです! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 実は私、ゴルフがきっかけで憧れの仕事に転職できたんです!

LIFESTYLE

2019.03.20

実は私、ゴルフがきっかけで憧れの仕事に転職できたんです!

仕事を頑張るOggi世代のみなさんは転職に興味があっても、決断できなかったり、どうやって仕事を選んだらいいのか悩みますよね。私の転職の決断ポイントは「ご縁」。ゴルフをやっていると「運命的な縁」に出会うんです! キャリアアップにも役立つゴルフ、お仕事で悩んでる方、必見です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

私、ゴルフで転職に成功しました!

こんにちは、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。みなさん仕事にプライベートに毎日忙しい日々を過ごしている事と思います。そんな毎日の中で、ふと

「私、このままの仕事でいいの?」

って思う事、ありませんか? 私、「ゴルフ」のご縁で自分がやりたい仕事につく事ができたんです。

元々は新卒で商社に入社、制服のある「THE 事務職」の会社で営業アシスタントをしていました。でもファッションが好きで、ずっとアパレルメーカーで働きたくて、5年ほどたった時に、大好きなブランドが募集をしていたんです。

憧れのブランドで初めての企画職! やった事のない仕事で、プレッシャーもありましたが、なんとしてでも結果を出したくて、夢中で仕事をしていました。新しいブランドの立ち上げを任されるなど、恵まれたお仕事のチャンスをいくつももらい、たくさんの人に支えられて、たくさんの事を学びました。

ゴルフ事業部に異動・・・

ずっと、レディースファッションの企画をやっていたのに、突然の辞令。

私、運動がものすごく苦手なんです(涙)

特に人生で球技でマトモにできたモノがひとつも、、、ない、、、

ですが、せっかくのチャンスなので、まずはゴルフレッスンに行く事に! 運動神経のなさで、ゴルフボールにちゃんと当たるようになるまで3ヶ月かかりました、笑。

その後、ゴルフ事業に新規参入するサマンサタバサへ転職

ゴルフウェア
(c)Shutterstock.com

自分の中で全く想定していなかったキラキラした会社でしたが、笑、ゴルフ事業の立ち上げ責任者として、ヘッドハンティングされました。

ゴルフブランドのデザインからプロモーション、ゴルフトーナメントの運営や、店舗開発、ゴルフスクールの運営、そしてクラブを握ったこともないゴルフ初心者がラウンドデビューを目指す「サマンサゴルフ部」など、ありとあらゆる業務を兼任。忙しかったけれど、やりがいがあって、とても充実した毎日でした。

編集長とゴルフラウンドに行った時に、ファッション誌編集部へのお誘いを!

ゴルフ
(c)Shutterstock.com

サマンサタバサでは入社前に描いていたヴィジョンを達成して、次の仕事を探してる時に、小学館の女性誌の編集長とゴルフをご一緒する機会がありました。その時に

「編集部で仕事をしてみない?」

とお誘いを受けることに。

憧れのファッション誌!! この私が!!

もちろんふたつ返事でお答えし、今の仕事に就いています。

ゴルフをやってなかったら、絶対になかった、このご縁!

ゴルフってとても不思議で、早朝から長時間一緒にいるのに、食事のお誘いをするよりもお声がけしやすく、一緒にゴルフプレーをして、お互いの事を知るのはもちろん、自宅近くまで車で行ったり、一緒にお風呂に入ったりと、一気に親密度が上がります。

私にたくさんのチャンスをくれた「ゴルフ」に心から感謝をしつつ、みなさんにゴルフの魅力を伝えられるようOggi GOLFを盛り上げてまいります!

TOP画像:(c)Shutterstock.com

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。
Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。